<   2005年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

スパゲッティーアラビアータでピリリと朝ご飯♪

b0020293_23124147.jpg
3月31日(木) 朝ご飯

 スパゲッティーアラビアータ、アロエヨーグルト、紅茶

 今朝、体重計に乗ったら3キロ減ってました!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ わ~ぃ♪

 今回はダイエット頑張ってるもんね!! 
こんなに長く続いてるしっ!!
 って、、 あり?(・_・) 
ダイエット、、いつからだったっけ? もう2週間?3週間?
自分の、このブログを遡って確認しに行きました。。
まず、ダイエット宣言が3月14日
 が、ダイエット宣言したにもかかわらず、それから食事内容に変化なし。 
ちょっとダイエット食になったのは、やっと前の日曜日からですね。。。 (^_^;
宣言だけずっと前にしていたので、、
           長いことダイエットしてたつもりになってましたわ。。(笑)

 でも、、よー考えたら日曜日からで3キロ減。。。 5日で3キロ減。。
・・・( ̄  ̄;) うーん
         ちょっと、ペース早すぎですね。。
 も、ちょっと食べよっ。。
       ※ 加減が難しいっすわぁ~ (;'I'A)フキフキ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-31 23:15 | 麺類

豚しゃぶサラダは胡麻ドレッシングで食べたのよ♪

b0020293_22433683.jpg
3月30日(水) 晩御飯

 豚しゃぶサラダ、BALANCE POWER1袋

 chiro_sakurakoさんのところで見た豚しゃぶサラダにヨダレが出たので、、
真似っ子です。。 (ё_ё)キャハ
でもね~水菜がなかったんだよね~。。。
 無いと思ったら、余計に食べたくなるのが乙女心だよね☆彡
  ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) 誰が乙女やねん!ベシッ

 水菜が無かったので、、
サラダ菜、サラダほうれん草、セロリ、アスパラ、プチトマト、玉葱、
ブロッコリースプラウト、豚 で作りました。
 ドレッシングは胡麻味でした☆彡

 やっぱ、生野菜ウッマーーーーーー!! ヾ(@^▽^@)ノ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-30 22:45 | 野菜メイン

フルーツクリームブラン 苺ヨーグルトクリームは私好みだ!

b0020293_22234523.jpg
b0020293_22235390.jpg


3月30日(水) 朝ご飯

 フルーツクリームブラン
    (苺ヨーグルトクリーム)
 野菜とパスタのスープ
 ブルーベリーヨーグルト

  完熟つぶつぶ苺がそのまま入った爽やかな苺ヨーグルトクリームを、
 カカオの香り豊かなビタービスケットでサンドしました。

だって。 裏に書いてある宣伝文句ね。。
これ、、、、
 めちゃ美味しいから食べてみてぇ~ん!!
 こんな美味しくてダイエット食なるんかなぁ? ちゅーぐらい。。(*´艸`)ムププ

 なんかね、食感がエエのよ。。
( ̄ω ̄;)エートォ... 
 パクッ、サークッ、パクパクパクッ、ジャクジャクジャ、、ん?ジャーク、、ん?
みたいな食感!!
 w(゜_゜)w オオー! 素晴らしい説明や!
って、全然伝わらないよね。。(笑)
まぁ、気になったら自分で買って試してみてね♪

 ちなみに、1袋2枚入りで182Kcalでした。。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-30 22:28 | ダイエット大作戦!

大鉢サラダを堪能す!

b0020293_044567.jpg
3月29日(火) 晩御飯

 サラダ、カニ玉、炒り豆腐(お)、筍と若芽の煮物(お)

 大鉢サラダです!!
  ( ̄ω ̄;)エートォ...
 レタス、サラダ菜、玉葱、セロリ、プチトマト、ミックスビーンズ、アスパラ、コーン、
 貝割れ、ブロッコリースプラウト、ハム   が入ってます♪
生野菜が大好きです!!
 
             (o゜◇゜)ノあぃあぃ、、冷え性です、、、

 本当は、温野菜の方が色々といいんですよね~。。
でも、生野菜が好きなんですっ! 


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 

今朝の筋トレ!
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-30 00:10 | 野菜メイン

天津飯に最高の調味料をかけて。。。

b0020293_2312456.jpg
3月29日(火) 昼ご飯

 天津飯・筍と若芽の煮物(お)・炒め豆腐(お)

 先日作ったアボガドサラダのが残っていたので、カニ玉♪
と、思ったけど、、ご飯に乗っけて天津飯にしました。。
 ちゅーか、、 ( ̄ω ̄;)エートォ... そういうもん?
カニ玉と、天津飯の卵部分は同じもん??

 ま、それはいいとして、、、
今までに食べた事がないぐらい美味しい天津飯でした!!!
いやぁ~ 
 空腹は最高の調味料なり!
 とは、良くゆーたもんですね。
 って、そんなん誰もゆーてない? (*´艸`)ムププ


 ご飯とは全然関係ない話ですが、、
TVドラマは全く見ない私が、、
 今夜あった 「救命病棟24時」の2時間スペシャルを全部見ちゃいました。
江口さんって、、 (*ё_ё*)きゅん・・
 ま、それもいいとして、、、
  『生き残った人間は、精一杯生きないとアカン!』 ゆーてはりましたわ。
本当にそうですよね。。。
なんとなく、ダラダラ毎日を過ごしている自分を反省しました。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

 あなたは精一杯生きてはりますか?


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-29 23:14 | ご飯もの

BALANCE POWER で通天閣をぶっ潰せ!

b0020293_1231832.jpg
b0020293_12311578.jpg


 3月29日(火) 朝ご飯

 BALANCE POWER ブルーベリー味
 きのこのスープ、いちごヨーグルト



 アイアイ、、
 今朝もなんちゃってダイエット食です。
そして、今朝のアイテムは 
     「BALANCE POWER ブルーベリー味」
 ( ̄へ ̄|||) ウーム このパサパサ感は、、昔食べたカロリーメイトみたいやな。。。
   (最近、というか10年以上食べてないので、味は変わってないのかな?)
特に美味しくもなく、、、特に不味くも無い。。 そんな感じでしょうか。。

 ちなみに、、1(小)袋で100Kcalです。。


ちなみにパート2
 この朝食だと、、10時半にはお腹が空いて…
 頭の中に、ゴジラが東京タワーをぶち壊してるシーン
                                   繰り返し浮んできました。
  人として、、、、してはいけない事をしてしまいそうだったので、、、
 11時にはお昼ご飯にしました。。
   今日は、まだ人間でいられました。 明日はどうでしょう? ( ̄ω ̄;)エートォ...


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-29 12:35 | ダイエット大作戦!

納豆スパゲッティーは大人の味か?

b0020293_8473853.jpg
3月28日(月) 晩御飯

 納豆ときのこのスパゲッティー(私用)
 トマトのツナサラダ(ダンナ用)

 ダンナは帰りが遅かったので、別々の食事になりました。。
私はスパゲッティー♪ 1/2人前の量(麺)です。
                        ※頑張ってるでしょー! (*´艸`)ムププ
 -納豆ときのこのスパゲッティー-
 ・しめじ、エリンギを切る。(テケトー)
 ・厚切りハムを切る。(これまたテケトー)
 ・炒める。 中華味の素・塩コショウ・醤油少々で味付け。
 ・タレを入れて混ぜまくった納豆と茹でたパスタを入れて軽く混ぜる。


 なぜ、中華味にしたかと言うと、、
家にあった納豆が「中華ダレ付き」 だったのです。
   (これはまた -納豆制覇を企んだ!- にUPしますね。)
中学生の時にレストランではじめて 「納豆スパ」 というものを見ました。。
 友人が食べているのを1口もらって、 ゲーーーーー (>ω<)
と思った記憶があるんですが、、子供クチだったんですかね~。。

 この納豆スパは、とっても美味しかったですよ♪

b0020293_84753100.jpg
 遅くに帰ってきたダンナは、サラダのみです。。

  ( 違う(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))違う ちゃいますよ!!
      ダンナがスパゲッティーはイラン! ゆーたんですよ!! )

                       ※ イラン戦残念でしたね~ (´・ω・`)

 -トマトのツナサラダ-
 ・スライサーでみじん切りにした玉葱と、スープを切ったツナ(カロリーカット)
    を塩コショウとマヨネーズであわせる。。
 ・スライスしたトマトに↑をのせ、ブロッコリースプラウトを散らす。


 簡単♪サラダでした。。 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-29 08:50 | ┣ スパゲッティー

アボガドと卵のサラダは、、、、 パクリやねん♪

b0020293_8244421.jpg
3月28日(月) 朝ご飯

 アボガドと卵のサラダ

 あれ? アボガド? アボカド? アボガト… (。'ノI') どーでもエエけどよ。。コソッ
ファミレス・ロイヤルホ●トの新メニューです。(300円でした。)
美味しかったので、、パクリました♪ (ё_ё)キャハ

 -アボガドと卵のサラダ-
 ・ ひんやりアボガドを1口大に切る。
 ・ ゆで卵も同じくらいの大きさに切る。
 ・ アボガド・卵にさらし玉葱を加え、塩コショウ&マヨネーズ
 ・ ブロッコリースプラウトを散し、蟹身をのせる。


 ロイホでは、これに3切れ程オリーブがのっていて、
  エエ塩加減をプラスしてましたね。 
       ウチにはオリーブなかってん。。 (´・ω・`)チェー


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-29 08:27 | 野菜メイン

Baker’S もちっと新食感! って書いてあるよ。

b0020293_84522.jpgb0020293_845962.jpg









b0020293_85124.jpg3月27日(日) 朝ご飯

 Baker’S 
  密りんごとメープル
  アールグレイとクランベリー

 なんちゃってダイエット食です。
栄養不足のダイエットは怖いので、、
    一応、栄養考えてみました。。。 (^_^;

 密りんごとメープルの場合…
  5個で247Kcal。
 1日あたりの栄養所要量に対する充足率
  カルシウム所要量700mgの43%
  鉄所要量12mgの33%
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  鉄、、、残り67%って、、7mgぐらい?
         どうやって摂ろう、、、?

 ダンナは、密りんご2個、アールグレイ2個を食べました。。
 私は、、2個ずつと、、カップスープ。。

 ダイエット食というより、、
  普通のお菓子みたいで美味しいですね♪


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-29 08:09 | ダイエット大作戦!

黒酢たれ-梅風味- の納豆食べた!

b0020293_0153367.jpg
b0020293_0125890.jpg3月26日(土) 納豆シリーズ第1弾

 黒酢たれ -梅風味- 
  極小粒、83Kcal
  mizkan

 最近、スーパーで見慣れない納豆が沢山出ています。

 家の近所のスーパーだけなのか、、
  日本全国、納豆ブームが密かに巻き起こっているのか、、
ドチラニセヨ、、
 とりあえず1回試してみようぢゃないか! ( ̄^ ̄)カカッテラッシャイ!!

そこで!
 「近所のスーパーで売られている納豆を全て食べてみるぞ!」
という壮大な計画が立てられたのです。 (ちっせー (T_T) )

 第1弾は、 この 「黒酢たれ-梅風味-」

    ※ 味の批評に入る前に、、
       「mizkan」で「ミツカン」 て読むて知ってはりました?
      私、、知らなかったんです。。
      で、、
       『うわっ!この納豆「ミツカン」のパクリで「ミズカン」やてっ!
                            ろくな会社ぢゃねーなっ!』
       って、思っちゃいました♪  ヘ(ё_ё)ノ イヒッ


 黒酢の味は、、正直分かりません。 なぜならば、、、
黒酢って食べた事ないんです。。
  もしかしたらホノカニ黒酢の味とかするのかもしれませんが、
            (ナニブン食べた事ないので)わかりませ~ん。
梅の風味はします!(良かった、、梅食べたことあって… (^_^; )
いつも、 「おかめ納豆 -梅シソたれ-」 を食べていた私には、馴染みやすい味でした。
同じ梅風味の納豆なら、、「黒酢」プラスの方が健康に良さそうなので…

また買ってみちゃおうかな度数 85% ぐらいかな☆彡


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 

ジョン・キューザックに恋したら…
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-28 00:22 | 納豆制覇を企んだ!


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧