カテゴリ:ご飯もの( 54 )

トロトロ卵のオムライス!! 命をかけて食べてみた!(大袈裟?)

b0020293_1235858.jpg
5月23日(火) 昼ごはん

 オムライス

 いつの間にか、、、
   冷蔵庫に卵が3パックもたまってました。。。。
 生協で注文してたの忘れてて、スーパーで買ってしまったんですよね。。
 ダンナと二人で、、、卵、めいっぱい食べなきゃですわ。 (^_^;

  とりあえずは、卵3個使ってトロトロ卵のオムライスです!
    お腹いっぱい!! (*^0^) =3 ゲップ

b0020293_1242610.gif
青春の想い出は…



 女の人は、1日に2個以上卵を食べると寿命が縮む。。。
             なんかのTVでやってたよなぁ~  ( ̄Д ̄;)
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-23 12:09 | ご飯もの

シャキシャキチャーハン。。 レタスの青いとこの葉を使って。

b0020293_21132913.jpg
5月9日(火) 昼ごはん

 シャキシャキレタスチャーハン サラダ・ハムカツ(朝のサンドウィッチの残りもん)

  考え事をしていると、自分でも驚くようなヌケタ事をしてたりするもんです。
  
  午後4時。りんごの散歩に行こうと玄関へ。。
 玄関の棚に置いてあるポケットティッシュと小さなビニール袋。
 もちろん、、う●ち用です。

  普段、私のカバンというカバンには、、
    このポケティとビニール袋がわんさか入っております。
 そりはもう、、溢れんばかりと言っても過言では無いぐらい。。(ウソです、過言です。)

  が、今日のカバンにはポケティが1個とビニール袋1枚。。

  そこで、、棚からビニール袋を1枚カバンの中へ。。。

   でも、、考え事してたんです。。 真剣に。。。


  が、いくら考え事をしていたと言っても、、
   『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 
          で 脳年齢20歳 をガンガン出す私ですから、、( ̄^ ̄)
  エレベーターで1階に着いた時点で、間違いに気がつきました。。

  (*゚ロ゚) あ!
    ビニール袋入れたつもりが、ポケティ入れてた!


  まあ、それでも、、ビニール袋1枚は、もともとカバンに入ってたので、、
  
   『1回の散歩で2回も う●ちする事ないし~』

  はい、、ここまで書いたら、、後の流れはお分かりですね。


  数年前、、「マーフィーの法則」 というのが流行りましたよね。
   車を洗うと、雨が降る。 とか、、
   傘を買うと、雨が止む。  とか、、

  さとっぺバージョンです。
   さとっぺの法則。
    ダイエットを決意すると、風邪をひく。
    諦めて妥協した途端、欲しかったものを発見する。
    金がない時に限って、可愛い洋服を見つける。
  などなど、、、

   今日、新しく法則1個追加です。。

  ビニール袋、
    1枚しか持ってない時に限って2回う●ちする。



   ついてない時は、ついてないもんで…
 
  いつもはカリカリご飯で、ポロポロう●ちのりんごさん。。
 昨日、今日とレタスをおやつにもらってて、、
    シャキシャキレタスで、フワフワう●ちがコンニチワ。。。

   ついてない時は、更についてないもんで…

  持って出たポケティは、、
    『水に良く溶ける! 流せるポケットティッシュ!』



   フワフワう●ちをポケティ(それも水に溶ける!)のみで持ち帰るのは、、
          至難の業。 匠の世界。。

  勿論、、まだまだ修行中、ヒヨッコの私。。
 公園のトイレに駆け込んだ頃は、
      手がう●こまみれ、、ポソポソに溶けたティッシュまみれ。。。 


  これからは、、過言ぢゃなく、、   
カバンをポケティとビニール袋で
           溢れさせたる!(●`^´●)=3

  そう決意した1日でした。




  でも、いつもの散歩コースを外れたおかげで、、新しいパン屋さんを発見したの~♪
 プラス・マイナスしたら、、、、今日はプラスの日かなぁ~ん♪ ♪(* ̄ω ̄)v
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-09 21:21 | ご飯もの

休日の朝はシンプルチャーハン♪ 私、、悩んでます。。( ̄w ̄)ぷ

b0020293_2036073.jpg
5月3日(水) 朝ごはん&晩御飯

 朝ごはん:チャーハン シュウマイ 豆腐と揚げの味噌汁 
       インゲン炒め(残りもん)

   まだ買って2年弱なのに…
     オーブンレンジが壊れてしまいました!
  キョウビの日本製の電化製品が!!!
       2年弱で壊れるかぁ~ (。・д´・。) あ~ん?
   熟練熟年匠技術者の大幅リストラによる電化製品の品質低下が原因かっ!?(@@;;;)

  ほんで、、、ほんで、、、
     レンジが使えないと、思った以上に不便です。。(・_・、)

  という事で、、
   昨日炊いたご飯、、冷凍保存出来ないので(チン♪出来ないからね~)
   今朝はチャーハンです!! 
   ハムに白ネギ、卵だけのシンプルチャーハンですが、、
                             (*^^*) フフ♪美味しいね~

b0020293_20365631.jpg
b0020293_2037331.jpg




 晩御飯:筍入り回鍋肉 皿うどん
      大根と卵サラダ 高野豆腐





     ・・・( ̄  ̄;) うーん


     悩んでます。。


   そろそろ夏本番。。 ちゅーか、、ここ何日か暑いですもんね。。
   夏物の可愛いキャミとか~ エスニック柄のとかぁ~
   ヒラヒラのチュニックとかぁ~ エキゾチック&セクシーサンダルとか~
    欲しいんですけど。。。

   これからガーーーンと痩せる予定なので、、
                    買い控え
てるんですよね。

  でも、、痩せてから買おうと思ったら、、、、

   今年の 買えない恐れがあるんですよね~

  こういう場合、、、とりあえず 「今サイズ」 を買うべきでしょうか?

  それとも、、、前もって 「痩せた後サイズ」 を買うべきでしょうか?


   あなたなら、、 ( ̄▽ ̄)σ どうする?



 このブログの常連様ならきっと、、、、「今サイズ」をススメテ下さる事でしょう。。
                   だって、、なんだかんだゆーても、、痩せへんも~ん♪ ( ̄w ̄)ぷ
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-04 20:46 | ご飯もの

大阪の美味しい水で作った鶏そぼろ丼♪ ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_1814883.jpg
4月25日(火) 朝ごはん&お弁当

 朝ごはん:鶏そぼろ丼 味噌汁

  成分分析やってみました。。

  とりあえず、、ringo-gohanで。。
   ringo-gohanの51%は大阪のおいしい水で出来ています
   ringo-gohanの38%は回路で出来ています
   ringo-gohanの8%はお菓子で出来ています
   ringo-gohanの3%は成功の鍵で出来ています
 フンフン、、、確かに、大阪のおいしい水で出来てます。。 ふんふん。。

  つぎは、、さとっぺで。。
   さとっぺの76%は砂糖で出来ています
   さとっぺの14%はお菓子で出来ています
   さとっぺの6%は心の壁で出来ています
   さとっぺの3%は理論で出来ています
   さとっぺの1%はミスリルで出来ています
 76%が砂糖で、14%がお菓子って、、
    体型見てゆーてんちゃうやろねっ! (。・д´・。) あ~ん!
 

  そして、、本名で。。 (*^^*) フフ

   ○○××の99%は犠牲で出来ています
   ○○××の1%は海水で出来ています


   私、、、幸せになれる気がしない… (;_______;)

b0020293_182975.jpg
 お弁当:ナスと挽肉の味噌炒め チキンカツ うずら卵揚げ 
      かぼちゃの…・・・( ̄  ̄;) うーん  かぼちゃのナンカ!
      愛のパプリカ&チーズ



 99%は犠牲、、、99%は犠牲… (◎_◎;)  99%は、、、、
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-04-25 18:04 | ご飯もの

筍の炊き込みご飯でホッコリ気分!!

b0020293_21481723.jpg
b0020293_21482430.jpg
b0020293_21483144.jpg

3月20日(月) 晩御飯

 豆腐と豚肉のゴーヤ炒め
 筍の炊き込みご飯
 キンピラ
 シジミの味噌汁
 漬物


  美味しいご飯を食べると、なんだか幸せな気持ちになりますね。(*^^*) フフ
 


 今日の寝顔は、、、満面の笑顔に違いない! ♪(* ̄ω ̄)v
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-03-20 21:50 | ご飯もの

ウマウマ危険なトマトチーズリゾット! (@´_`@)

b0020293_92955.jpg
b0020293_921698.jpg
2月26日(日) 昼ごはん

 土鍋でトマトチーズリゾット

 具は、、ベーコン、玉葱、カットトマト、コーン、ほうれん草、卵、チーズ

  ボリューム満点! 美味しさ満点!(←言い回し、、、古っ!)

  (´-`) ン? ダイエット宣言中にボリューム満点はアカンのちゃうん?

 って?
  (。-∀-) フフフッ 大丈夫、大丈夫、、、

 なぜなら、うちのご飯は
    マンナンヒカリ でカロリー50%OFF!!

 

 そして翌朝、、、やっぱり1キロ増。。(^_^; アカンやん!



  マンナンヒカリでカロリー50%OFFした分、、他でカロリーUP! 
      『人生万事塞翁が馬』  ・・・( ̄  ̄;) うーん  使い方あってる?(笑)
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-02-28 09:03 | ご飯もの

それでも焼き飯2人前食べた! 美味かった!v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

b0020293_10552647.jpg
1月19日(木) 晩御飯

 焼き飯


  バドミントンしてない人には全然分からない話なんですが…

   今日の練習。。
    1.全面スマッシュ12本×3セット
    2.両サイドドライブ12本×3セット
    3.全面プッシュ12本×3セット
     3分休憩
    4.オールロング2分半×7セット
    5.2分半、ネットしながらインターバル
    6.オールショート2分半×7セット
    7.1時間20分、休憩なしでゲーム練習

  「死んでまう~!」 「もう左足が動かね~!!」 
          「左足裏の皮が剥けた~!!」
 へ(×_×;)へ モウダメ…
   ゆーぐらいシンドカッタです。。

  途中、、5.オールショートの3セット目には、、
   コーチに 『さとっぺ、、、、生きてるかぁ?」 
                    聞かれてしまいました。。

   きっと、、目が (@@;;;)  白・黒してたんでしょうね~ ( ̄w ̄)ぷ

  ちゅー事で、晩御飯は、
     (。'ノI')コチョ 焼き飯のみ…
  ダンナの帰りが遅かったので、、
    10時頃晩御飯を食べて、、
        10時半には気絶するように寝てました。。。。




  (:D)┼─┤バッタリ、、


    ちなみに、、、今朝、起きたら体がバリバリで…
  今日も練習があるので、整骨に行ってきます、、 
                   フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ



 エリンギ&豚肉の焼き飯。。 ちょいとニンニク効かせて (*゚∀゚)ウマー!!
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-01-24 10:57 | ご飯もの

サフランライスでドライカレー☆彡

b0020293_127307.jpg
11月24日(木) 朝ご飯&晩御飯

 朝ご飯:ドライカレー、トンカツ、卵サラダ、豆サラダ、青梗菜の塩炒め


 以前、クラブのお姉さまに作ってもらった
    メチャウマのドライカレー を真似てみたんですが…

     ・・・( ̄  ̄;) うーん、、全然違う、、見た目も違うし、、、、
  私のは、ホンマ、単なるドライカレー、、
  お姉さまのは、ドライカレーとミートソースの中間ぐらいの味かな~

 まぁ、私の作ったやつも、普通にドライカレーと思って食べたら、、

      (*゚∀゚)ウマー!!

 なんですけどね♪


b0020293_1274977.jpg
 晩御飯:皿うどん、枝豆のカリカリ揚げ、すり身団子、サラダ(残りもん)

  捻挫した足首も、だいぶ回復してきました!!
                     ♪(* ̄ω ̄)vラッキー



  そこで、今日の練習で(調子こいて)ハッ☆スルしちゃいました。(ё_ё)キャハ
 その結果…

 (。'ノI') ココダケノハナシ、、、
  左足首・左ひざ・左太もも・右臀部・右太もも・右フクラハギ・右足首
    (ノ_・。) イタイデス、、、





 またミンナにアホ☆阿呆言われるわぁ~ ( ´△`) もう反論出来ない、、さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-28 01:30 | ご飯もの

オムライスは朝寝坊の救世主? (^m^ )ヘヘッ

b0020293_10241122.jpg
11月10日(木) 朝ご飯

 オムライス・サラダ・唐揚げ・明太チキンカツ

  起きたら6時半、、、(; ̄Д ̄) 寝坊したっ!!
 そこで、チャチャチャッと出来るオムライスで♪

  昨日の試合の疲れが出たのよね~
      (。'ノI')コチョ 気持ちは10代なんだけど体は、、、ね~(笑)

 10月12日に捻挫して、足首にじゃが芋作って(詳しくは日記を見てね♪)
  1週間で無理矢理ギプスを外し、
 整骨の先生にアホ・阿呆言われつつ練習にも参加して、、
  ついでに、、クラブの仲間にも
 『アホ!阿呆!お前は足ぢゃなくて頭にギプス巻け!
                            (@・`д・) 』

  言われ。。 (・_・、)
 ブログに遊びに来てくれはる人達にも心配をかけ、優しい言葉を頂き、、
 そこまでして出ちゃったリーグ戦!!!

   (*´艸`)ムププ 2勝しちゃったよ♪


  やっぱり、、私って、、やれば出来る子やねん! ( ̄^ ̄)エッヘン,,


って、、
  調子こいてんなっ!!
          オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 アベシッ!!




  ガッチャマンみたいな装具つけて、ヨタヨタしながら練習する仲間がいると、、
 本人より、周りがハラハラするんだよね。。 (^_^;
 無茶してシャトルを追いかけると、あちこちから
     (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)   って声が…(笑)
   ホンマ、、ご心配・ご迷惑、、かけまくりでした。。
 みんなの優しさに包まれて、、勝つこと出来ました。。

  クラブの、どこまでも優しいお姉さんたち、、
           優しく厳しく愉快な仲間たち、、
   年齢も違い、住んでる場所も遠く、、
     バドしてなかったら友達になんかなれなかった人達、、
  みんなに出会えた、仲間になれた偶然に、、感謝です。心から感謝です。



   みんなにチュー♪してまわりたい気持ちだけど、、(殴られそうなので)我慢します。(笑)
     ヾ( ̄〓 ̄ヾ) ちゅ~して~~~♪
                              (ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~して~~♪
            (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪




 <只今、クラブ員募集中! ただし性格の超!いい人♪>
 こんな募集要項で応募する、勇気ある人いてるんか?
          でも、、性格のエゲツナイ人は来ないで欲しい!! さとっぺです。
 (性格がエゲツナイ人は、自分でエゲツナイってわかってるんか? 私は、、、大丈夫なのかっ!?)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-10 10:32 | ご飯もの

3色丼! 今朝は鮭でいっとこかっ! (*`◇´*)/ オーッ♪

b0020293_1017013.jpg
b0020293_1017111.jpg

10月28日(金) 朝ご飯

 3色丼
 がんもと野菜とえのきのバター炒め
 大根おろし
 味噌汁

 

  朝から、、こんな素敵な3色丼食べれるのって
   10軒に1軒ぐらいの割合やでっ!
 無言で食べんと、『美味しいね~』 ぐらい言いーやっ! 
                (@・`д・)
 オイシイヤロッ!


 反省するまで、、、
   明日から食パン!それも焼かずに!出したろかっ! (●`^´●)=3
 って、
  毎日食事を作る皆さんなら、この気持ち分かってくれるはず~(笑)




 『晩御飯が遅いと、朝、お腹が減らないのよね~ (@´_`@)ー3 フゥ~』
    言いながら完食! 今日も元気いっぱい!!  さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-28 10:19 | ご飯もの


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧