カテゴリ:鶏 メイン( 29 )

鶏肉とアスパラ・ジャガイモ炒め。。 見た目ジミやね… (^_^;

b0020293_814591.jpg
b0020293_815397.jpg

5月25日(火) 晩御飯

 鶏肉とアスパラ・ジャガイモ炒め
 新玉ねぎとハムのサラダ
 筍の梅肉和え
 ダイエット寒天スープ
 ご飯



  (;_______;) 痛いよぉ~

   腹筋のし過ぎで、、、

    (;_______;) 咳するとお腹が痛いよぉ~

 
b0020293_82860.jpg
 5月26日(水) 朝ごはん

 目玉焼き ポテトサラダ サラダ水菜 ソーセージ 味噌汁 ご飯


  怖い事件が多いです。。
 今まで、、どれだけ怒られても、イライラしても、、、
   他人を殺そうなんて思ったことない私には、彼らの行動が理解出来ません。。
 『理解出来ない』 から、余計に怖いのかもしれませんね。。



 (*゚ロ゚)ハッ!!  ダンナの超!うるさいイビキに殺意を感じた事はあります。
                        (でも殺しませんでした。 チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ )
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-04-26 08:05 | 鶏 メイン

ニンニク入り鶏つくねの味噌汁! 温まるよぉ~(*^^*) フフ

b0020293_1141466.jpg
b0020293_1142275.jpg


1月13日(金) 晩御飯

 つくね汁、ひれカツ、栗ご飯






  そりゃもう! 具沢山です!!
 つくね汁の具。。
  鶏つくね、大根、人参、牛蒡、蒟蒻、薩摩芋、豆腐、揚げ。。。

 あれ? (´-`) ン?
   具、、書き出したら、、たいした事なかったや、、 (*´艸`)ムププ

 まだまだ寒い日が続いてますので、、
  鶏つくねにはニンニクを入れちゃいました。。 明日は休みやしね~。。
  味噌とニンニクって、、合うんですよね。

b0020293_114402.jpg
1月14日(土) 朝ごはん

 つくね汁、ひれカツ、鮭、牛蒡蒟蒻、黒豆、漬物、金柑

 昨日の残り物と、
    冷蔵庫の中の 「お正月の名残」 で朝ごはんです。( ̄w ̄)ぷ


 朝、TVでやってました。

  「風の星座」の水瓶座 さん。

 今年は <<努力の年>> だそうです。
   努力をすれば、それが認められる年だそうです!!
   ラッキーポイントは、 『体を鍛える!』
     毎朝のランニング! やってみましょか!! 

  とりあえず、、明日から… (^.^;



 何か、、、変わったもんが食べたい… ・・・( ̄  ̄;) うーん  変わったもんて何や!?
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-01-14 11:08 | 鶏 メイン

蒸し鶏のゴマソース、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん

b0020293_21173295.jpg
b0020293_21169100.jpg

11月1日(火) 朝ご飯

 蒸し鶏のゴマソース(水菜)
 筑前煮
 焼き豚とニラ、しめじ、人参の卵とじ
 千枚漬け・佃煮



  どれだけ一生懸命ご飯を作っても、、
 5分程で食べ終わり、ナカナカ 『美味しいね~』 なんてゆーてくれない
 おもんない冷たい作りがいの無い熟年離婚を考えてしまう、、、
  ・・・( ̄  ̄;) うーん
     寡黙でシャイなダンナです。。(←精一杯のポジティブ・シンキング)
 時々、、料理作んのが嫌になります。。(まぢ)

 そんな時、、
  このブログに遊びに来てくれはる人達の優しいコメントで、やる気復活!!
   (。-人-。) いつもお世話になってます。。
           それなのに、コメントのお返事、、なかなか出来なくてスミマセン!!



 蒸し鶏を食べていると、、、TV、「大阪で鶏インフル…」 のニュース。。
  一気に食べる気が失せた、、、繊細なハートの持ち主、、さとっぺです。。 (^_^;
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-01 21:20 | 鶏 メイン

鶏の中華ちまきはめちゃ (*゚∀゚)ウマー!!  

b0020293_18221061.jpg
10月16日(日) 昼ご飯

 鶏の中華ちまき・韮エビしゅうまい・玉葱とビーンズのサラダ
 ピーマンとパプリカのソテー・チキンカツ

  コープで買った 『鶏の中華ちまき』 メチャ美味しい!!
 コープで買った 『韮エビしゅうまい』 も美味しいぢゃないかっ!!
 揚げるだけ~ の、、コープのチキンカツも、、もう大好物の域やねっ!!

 と、いう事で、、
   一人ランチはコープ三昧♪ 
     大満足でした! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ シアワセー!!


 先日、、友人がお見舞いに来てくれました。。
  その時の会話。。

  友 『この前、宴会してん。。 で、心理テストしてん。。
      まずな、、
     テーブルの上に、プレゼントの箱がのってます。
      それは、誰から誰へのプレゼント?
     1. 彼から自分へ
     2. 自分から彼へ
     3. 自分から自分へ
     4. 誰かから自分へ
     5. 誰のかわからない
      あんたどれっ!? (。-∀-)ニヒッ   』

  あなたなら、どれ選びますか?

  その友人は1番。。
     『愛されたい願望』 が強い甘えんボさんだそうです。。 
 
  そして、、私は、、、5番。。 (ё_ё)キャハ

  友 『 Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! やっぱ! あんたヘンやわっ!!
            うちの宴会でも、ヘンなヤツが一人だけ5番選んでたわ!』


  だそうです。。 (@・`д・) ヘンヤテッ!!
   5番を選んだアナタ!!
      『愛というものが何なのか分からない』 
   寂しいもの(ヘンなヤツ)同士、、仲良くしていきましょね♪ 
                      サミシクナイヨネー ( ^^)人(^^ ) ヘンジャナイヨネー



ヒュー・グラントあたりに、『愛とは…』 を教えてもらいたい、、さとっぺです。  (* ̄(エ) ̄*)ポッ
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-16 18:25 | 鶏 メイン

栗ご飯で一人ご飯。。 (。-∀-)ニヒッ

b0020293_1241257.jpg
b0020293_1245253.jpg
9月7日(水) 朝ご飯

 鶏の照り焼き(白ねぎ・シメジ)
 エビチリ
 卵とコーンのサラダ
 茄子の胡麻和え
 豚肉と水菜・揚げのさっと炒め
 栗ご飯・味噌汁


 反省したんですわ!!
 超♪美味しいライ麦パンサンド、、
   旦那に食べさせんと、一人で堪能してしまった事。。(昨日の話。。)
そこで、、、

 『明日の朝は、メチャ美味しい朝ご飯作るわよ! (ё_ё)キャハ』

 という決意のもと、、夕べから朝ご飯の仕込みですわ。。
いやはや、、なんとも美味しそうな鶏の照り焼きも完成。。
 たまらず、ライ麦パンに挟んで、照り焼きチキンサンドでお味見♪
 最高に美味しいのも確認!!

 なのに… (´_`。)

  ご飯のスイッチ入れ忘れ。。
 
 旦那さん、、今日も朝ご飯抜きで会社に行きました。 λ............トボトボ


 やはり、、どれだけ美味しい朝ご飯も、、一人だと、、、、、 (。-∀-)ニヒッ

なんちゃって~ 
 美味しい朝ご飯は!!
  一人で食べても 
     ウマ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━ッ!!!
なのでした。(笑)


 (*・人・*)  ダーリンの分は、取ってるからね!



朝ご飯食べ過ぎて、、昼ご飯食べられへん!(>ω<)   さとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-07 12:47 | 鶏 メイン

鶏肉と大根の酢煮。。   夏バテに効いてくれっ!(^_^;

b0020293_9273749.jpg
b0020293_9274678.jpg

8月30日(火) 朝ご飯

 鶏肉と大根の酢煮
 ひじきの煮物
 キンピラ牛蒡
 春雨と牛肉の炒め物
 ご飯・味噌汁


 久しぶりの更新です!! ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ~~オヒサァ~

 またしても、『やる気なし病』 なってました。。
時々、、この持病が出てくるんですよね~ ( ̄w ̄)ぷ

 そういやぁ、、去年のこの時期も、重症の『やる気なし病』なってたな…
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  夏バテかぁ?

 と、いう事で、、鶏と大根を酢で煮てみました。
  酢は、疲労回復に効くらしいですが、、大匙1ぐらいぢゃ、、
                              効果でないかなぁ~ (;´Д`A ```



夏バテでヘロヘロ~ (:D)┼─┤バッタリ… さとっぺでした。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-08-30 09:30 | 鶏 メイン

チキンカツって、、好物ベスト3に入るかも…  ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_20224490.jpg
b0020293_20225632.jpg7月14日(木) 朝ご飯

 チキンカツ(キャベツ)
 ほっけ(大根おろし)
 南瓜のマヨチーズ焼き
 カラーピマンの焼きマリネ
 ゴーヤチャンプルー
 温泉卵
 納豆・ご飯

 作り過ぎましたぁ~ (^_^;
チキンカツとほっけ、、、メインのおかずが2品ありますよね。。
いくら朝とはいえ、、、食べ過ぎですね~。。

 なので、、今夜の晩御飯は素麺に決定♪

 久し振りにちゃんとしたご飯を手作りしました。。
外食やお弁当が続いたので、、自分で作ったご飯がめちゃ美味しく感じます
そんなもんですよね。
 皆さんも、、
   『やっぱ、自分が作ったご飯が一番うめーーーや!!』
思いはります?  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-07-14 20:24 | 鶏 メイン

揚げ鶏の甘酸っぱい野菜ソースかけ、、遅刻しても全部食べてね♪

b0020293_12185449.jpg
b0020293_1219251.jpg

6月28日(火) 朝ご飯

 揚げ鶏の甘酸っぱい野菜ソースかけ
 温野菜と卵のサラダ
 大学芋
 冷奴
 浅漬け


  ヽ(=´▽`=)ノ 美味しいぃぃぃぃ~

 鶏美味しいっ!! この甘酸っぱさが、暑い朝にもいいね~♪
    って、、朝からなんでこんなに暑いのよっ!! 梅雨はどこよっ! (;`O´)o

 揚げ鶏の甘酸っぱい野菜ソースかけ  φ(・_・”)メモメモ

  鶏(ももでも、胸でも。。σ(^_^) もも肉苦手なので、うちでは常に胸肉なんです。。)
  生姜、長ネギ、ピーマン、人参、ブロッコリースプラウト


 ① 鶏に下味。(おろし生姜1カケ分、酒大2、醤大1)
     鶏の厚みのある部分は、切り開いてね。
 ② 野菜ソース
     長ネギ、ピーマン、人参、、みじん切り。
     ジュガーカット大1/3、酢・醤・胡麻油・水 大1、豆板醤小1/2
      ↑全部入れて、ひと煮立ち。
 ③ 鶏肉に片栗粉・小麦粉各大3を合わせたものをまぶす。 余分な粉は叩き落とす!
 ④ 少な目の油で、揚げ焼きにする。
 ⑤ 皿に盛り、ソースかけ、ブロッコリースプラウトを飾ってみる。

⑥ 食べてみる。 (*゚∀゚)ウマー


 今朝、、起きたらもう6時半。。 寝坊しました。
その上、夕べは夜中までMr.インクレディブルを観てたので、、
             朝ご飯の下ごしらえも何もしてない! (;゚д゚)ァ....
 とりあえず、なんとかダンナの出勤時間には間に合ったんですが、、
  大量に残すダンナに、、
   『 (T△T) えー、今日の朝ご飯、、美味しくない~? 』

 

 ダンナ 『  ( ̄ー ̄メ) これ以上食べてたら遅刻するっ!』


 妻の愛情朝ご飯と、会社に遅刻、、どっちが大切なのよっ!! (;`O´)o


|_・。)ノ そりゃ、、会社やね、あまり飛ばさないように(チャリで)、気をつけてね~


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-28 12:23 | 鶏 メイン

鶏肉の竜田揚げとカシューナッツ炒め。。 朝からウマウマ♪

b0020293_8581522.jpg
b0020293_8581584.jpg
b0020293_8583359.jpg6月24日(金) 朝ご飯

 野菜サラダ
 鶏肉の竜田揚げとカシューナッツ炒め
 枝豆天
 キャベツと白ネギと揚げの味噌汁
 ご飯
 (残りもん)
  水菜と厚揚げの炊いたん
  ピーマンとササミの胡麻炒め

 最近、、スーパーに買い物とか行ってないんですけど…
レタスとキャベツの値段がすごく安くなってるらしいですやん。。(TV情報)
 何十円、、とからしいですやん。。
やっぱり、、コープでばっかり買い物してたらアキマヘンね~。。
 ちなみに、、コープでは今週、、キャベツ198円。 レタス220円でした。

  ・・・( ̄  ̄;) うーん  3倍ぐらいか?

 昨夜の会話。。

 私:
『なぁー、、
 業●スーパーとかで買う野菜は、中■産とか、タ★産とかで、、
   農薬いっぱいかもしらんねん。  でも、安いねん。。
 コープで買うのは、国産やし、その上減農薬とかやねん、、
   でも、高いねん。。  どっちがエエ?』



|_ ̄))ソォーッ ダンナはスーパー、私はコープっていう手も…(笑)




 晩御飯の片付けも終わって、自分の部屋のパソコンへ向うと、、

b0020293_859493.jpg

 ∑(〃゜ o ゜〃) おーーーっっ!! 
    バックストリート・ボーイズのNewアルバムやぁー!!!


 実は、、私、バックストリート・ボーイズ大・大好きなんです!!
アイドルのボーイズ・グループって感じで、、軽く思われがちなんですが、、
彼らの曲、、いいんですよね~。。
 しばらくは、、寝ても覚めても、、
  バックストリート・ボーイズワールドにドップリ♪です。。 (ё_ё)キャハ



|_ ̄))ソォーッ やっぱり、、ダンナにもコープの野菜、食べさせてあげますわ。。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-24 09:04 | 鶏 メイン

鶏とアスパラの中華餡炒め、、、 餡見えないぢゃん!

b0020293_22224390.jpg
b0020293_23344582.jpg

 5月19日(木) 晩御飯

 鶏とアスパラの中華餡炒め、
 ざる蕎麦
 
 Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
   鶏とアスパラの中華餡炒めから!!!


 エクトプラズムが出てるぅぅぅ~ 
     (>ω<)ひぃぃぃぃぃ~っ



 とか思ってたら、、、目の前に置いてた携帯が突然鳴り出した。。
まぢ、、心臓が止まるかと思ったよ!! (||||゜ _ ゜ ;)

 なんだか思い出したようにダイエット食です。(笑)


b0020293_2335358.gif
 可愛すぎてビックリするよっ!(*´艸`)ムププ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-19 23:41 | 鶏 メイン


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧