カテゴリ:┣ ラーメン( 11 )

ご当地ラーメン。 今回は、和歌山 『井出商店』 です!

b0020293_13331290.jpg
3月11日(土) 晩御飯

 ラーメン

  和歌山 『井出商店』 のラーメン。。
 ダンナが買ってきました。
 味は豚骨醤油。。

  ネットで調べたら、結構、評判の店だったのね。。

  なるほど、、美味しかったわけだ~。。

  ↑実は、今日はもう月曜日、、食べてから2日経ってまして。。
    美味しかったなぁ~ って、記憶はあるんですが、、、
    その感動は、、薄れてまして。。
    コメントも薄いです。。  ( ̄w ̄)ぷ




  風邪ひいてしまいました。。ダイエットを始めるといつもです。
 ダイエットゆーても、栄養はちゃんと取ってるんですけどね。 
   気持ちから風邪ひくんですかね?  ・・・( ̄  ̄;) うーん
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-03-13 13:34 | ┣ ラーメン

夜中のラーメンは、、、美味しいのです!!  (。'I')bグッ

b0020293_01918.jpg
b0020293_019852.jpg
10月27日(木) 晩御飯

 豚骨ラーメン
 麻婆ナス豆腐

 帰ってきたのが11時過ぎ。
   それからご飯。 

 私 『こんな時間まで、ご飯も食べずにダンナさんを待って、、
    こんな時間に、ご飯を食べるなんて、、
      健康を害する危険を冒してまで!(健康を害する=ブタになる)
    ダンナさんの帰りを腹ペコで待つ奥さんって…
       
ヽ(=´▽`=)ノ 私って、ほんま、エエ奥さんだよね~ 


 ダ 『健康を害する危険よりも、夫婦一緒に晩御飯を食べる、、
      そういう心の平安を望む人やからね、奥さんは♪  ( ̄w ̄)ぷ 』


 
  そう言うダンナ、、、
   晩御飯なんか5分で食べ終わります。
    結局、私一人で食べてるみたいなもんじゃん!!
                          (●`^´●)=3




  (@´_`@)ー3 フゥ~ すぐに寝るのは体に悪い、、
               でもお腹いっぱいで、、、もう、眠いのです。。。。。。。。。(:D)┼─┤パタリ




 恩着せがましい? (@・`д・) ナニッ!
    そー思うなら、自画自賛する前に褒めて!!  欲しい、さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-28 00:23 | ┣ ラーメン

美味しくない晩御飯を食べてもーたっ! (T_T)

b0020293_21372040.jpg
7月5日(火) 晩御飯

 私:冷麺

 コープで買ったキムチ付き冷麺です。。 (。'ノI') 美味しくなかったです…
私が5時半ぐらいに晩御飯を食べて、、、
 7時くらいにダンナの帰るコール。。
自分が食べて、美味しくなかったもんは、、なかなか出しづらいですよね。。
それでも2人前入りなので、、、

 私 『今夜、、冷麺あるけど…』
 ダ 『なんかぁ~、、冷麺って気分ぢゃないなぁ~ σ(’’*)』
 私 『ぢゃあ、何が食べたいん?』
 ダ 『( ̄へ ̄|||) ウーム  ……………………………何でもいい。。』
 私 『でた!( ̄ー ̄メ) 何でもいいなら、冷麺でもいいの?』
 ダ 『( ̄へ ̄|||)  ん~っ、、冷麺って気持ちぢゃないんだよね~』

 ああ、、私が星一徹なら、、、
  もう食わんでエエ~!! 
        (ノ-_-)ノ ~┻━┻  ドリャ!!


で済むのにね。。 ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_21375410.jpg
結局、、ダンナの晩御飯。。
  卵焼き・ソーセージ・ちくわの磯辺焼き、トマト、
  南瓜の煮物、枝豆、さつま芋の天ぷら

|дT)ノ 残った、もう1人前の冷麺、、あなたならどうする?( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ?


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-07-05 21:42 | ┣ ラーメン

再びトマトラーメン!!

b0020293_2103122.jpg
6月7日(火) 昼ご飯

 トマトラーメン

 前回作った時に超美味かったので、、、また作ろっ♪
と思ったのですが、、
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  何入れたっけ??
前回、ブログにレシピを書いたので、、見たらいいだけの話なんですけど。。
 それが面倒臭くて。。 (*´艸`)ムププ
とりあえず、冷蔵庫にある野菜と、適当な調味料を入れ、、まくりました。(笑)

 今回の具は、、
  キャベツ、セロリ、トマト、トマト水煮缶、玉葱、コーン、ニラ、ベーコン
 味付けは、、
  ウエイパー、ガーリックパウダー、チリパウダー、粗挽き塩コショウ、
  ハーブソルト中華味、醤油

 スープをいっぱい作り過ぎたので、、、
   麺はちょっとだけ食べて、、スープをたいらげました♪
ホンマ美味しいのに、、

 私 『今日の昼ご飯トマトラーメン作って食べてんけど、、
          超!美味しかったから、晩御飯に食べる? (ё_ё)キャハ』

 ダンナ 
  『そんなややこしいのんは、いらなぁ~い ヾ(¬_¬〃) 』




 絶対に食べさせへんわっ!! (;`O´)o


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-07 21:01 | ┣ ラーメン

トマト豆腐ラーメンの卵とじは、、、、見た目最悪なんだよね~

b0020293_2184089.jpg
4月12日(火) 晩御飯

 見た目最悪!トマト豆腐ラーメンの卵とじ

 ダンナに 『見た目が悪すぎて食べたくない! (T_T) 』

 と言わしめた1品です。。 ( ̄^ ̄)どうだっ!!
なんて、、自慢してる場合ちゃいますね。。
ハイ、、確かに、、見た目悪いです。。どー見ても美味しそうぢゃないです。。(笑)
 ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人それぞれ、、味の好みがありますから、、私が
  『これ、美味いねんて!まぢやて! 騙されたと思って作ってみてん!!』
ゆーたところで、、
 ゆーたところで、、
   ゆーたところで、、、 

 ∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! スイマセン!!
  異教の地で頑張る
     (が、なかなか受け入れられない)宣教師の気持ちになってました。。

 アナター、、 
  ミタメサイアク!トマトトウフラーメンノタマゴトジ 
   

シンジマスカァー? ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



 1.カットトマトノミズニカン&ドウリョウノミズヲ フライパンへ ゴー!!
 2.トウフモ ゴー!!
 3.ミックスビーンズガ ノコッテイタノデ、、、 ツイデニ ゴー!!
 4.コンソメ ウエイパー シオ コショウ ナドデアジツケ ゴー!!
 5.インスタントラーメンノ メンヲダイナミックニ ゴー!!
 6.アジミ。。。。。。。。。
 7.モノタリナイ? ラーメンニツイテイタ フンマツチョウミリョウヲ ゴー!!
 8.イロドリにバジルヲ ゴーゴーゴー!!!


  オーーーノーーーーッ ┐(゜_゜)┌
    
タマゴデ トジルノ ワスレテマシタァー!!!
 7’.トキタマゴヲ ゴーーーーーー!!

 


 豆腐にトマト、茹ですぎた麺に卵が絡んで、、とても優しい味なんです。。
  信じる者は、、、救われるかもよっ。。  ヘ(ё_ё)ノ イヒッ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-04-14 02:23 | ┣ ラーメン

納得いかないキムチラーメン。。

b0020293_2355117.jpg
b0020293_2355871.jpg3月19日(土) 晩御飯

 キムチラーメン

 今日は、天気が良かったので、りんご∪・ω・∪ を連れてヨットハーバーへ。
お気に入りのスーパー
 (お惣菜が沢山置いてあるんですわ♪)で、
  いっぱい食料を買い込み、レジャーシートに、
本まで持って、準備万端!!
が、、 
 やっぱり港は風が寒いですね。。
  。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。 ひぃぃぃ~さぶぅぅぅぅぅ~
とか言いながら、とりあえずご飯だけ食べて、帰りました。(笑)

 あまりにお惣菜を買いすぎて、、お昼に食べ過ぎて、、、
    晩御飯食べんどこっかな~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
と思っていたら、、、、 TVで関西の美味しい店紹介やってました。
 ラーメン・お寿司、パン、、 
    これTVで見ると、絶対に食べたくなりません??


 台所を探して見つけたのが、 「中華三昧 塩味」 
白菜、白ネギ、牛肉、キムチを炒めたものをのせて、肉団子、ゆで卵、海苔をトッピング。
まぁ、そこそこ美味しかったですが、、、
 もっと美味しいラーメン食べたいっ!! とんこつ味のが食べたいっ!!

 TVと同じで、、、
今、この記事を読みはったあなた、、、
  『今、猛烈に!!ラーメン食べたい!!』 
気分ちゃいます?   ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-20 23:09 | ┣ ラーメン

トマトラーメンで天才の名を欲しいままに…

b0020293_19553047.jpg
b0020293_19554081.jpg2月25日(木) 晩御飯

 トマトラーメン

 今夜はダンナがいないので、独りご飯。。
  『今夜、、彼はどんなお店で、
    どんなご馳走を食べているのかしら?』

そう考えたら、、
 ちょっと  ( ̄ー ̄メ) ムッ!

 どんな高級店にも負けない!!
  超!ウマウマ晩御飯を食べてやるぅぅぅ~


ということで、、
 天才の名を欲しいままにするトマトラーメン。 
  レシピです。  ( ̄w ̄)ぷ

 材料:チンゲン菜、セロリ、ニンニク、トマト水煮缶、中華麺、豚肉、
     中華スープの素、塩コショウ、ハーブソルト、黒胡椒、豆板醤、醤油

・ チンゲン菜、セロリを適当に切ります。
・ 豚肉も小さめに切り、ニンニク1カケはスライスします。
・  ↑ 炒めて、塩コショウ。
・ ラーメン皿(デカイやつ!) にお湯を入れて、器を温めときましょう。

・ スープ作ります。
 ・ 『1人分には、多いよなぁ~』 ぐらいの水に、中華スープの素、
   小さく切ったトマト(ホールで4個ぐらい)を入れます。
 ・ 豆板醤、醤油を入れます。
 ・ 炒めておいた野菜・肉をスープに加えます。
 ・ 味をみて、塩コショウ、ハーブソルト、黒胡椒、などで味を調えます。
・ 中華麺をサッ彡と茹でます。 あくまでもサッ彡とです!!
・作っておいたスープに麺を入れて、エエ感じの硬さまで茹でます。。

 スープいっぱい作って下さい。。
なぜかとゆーと、 美味いからです!! ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 大食い自慢の方は、これにご飯を付けて、スープをご飯にかけながら食べて下さい。
ちなみに、このスープで雑炊をしても美味しいです!!

 私はご飯無しで食べましたが、、お腹パンパンです!!
だってスープ全部飲んぢゃったもぉぉ~ん♪ ヽ(=´▽`=)ノ ウマウマァ~

b0020293_19595238.gif
ちょっと不思議な宴会ネタ。。 聞きたい?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-25 20:00 | ┣ ラーメン

ラーメンカレーご飯・デラックス版

b0020293_1495657.jpg
2月23日(水) 晩御飯

 ラーメンカレーご飯・デラックス版

 ダンナハン、、宴会です。 1人ご飯、、作る気ゼロです。。
そこで、、超手抜きご飯しました!!

 -ラーメンカレーご飯・デラックス版-
 ・インスタントラーメン(塩)を袋のままパンチ!パンチ!パンチ!
     脇をしめて、エグルヨウニ打つべし!打つべし!打つべし! 
 ・お湯を沸かし(ラーメンの袋に書いてある量ね)、ラーメンを入れる。
 ・すかさず、気持ち チン♪ した冷凍ご飯を入れる。
 ・インスタントカレーを入れる。
 ・ここで、もしもあるならばっ! もしもあなたが辛党ならばっ!

   日本一辛い黄金一味 を 
      パッ彡 バッ彡 バ・バ・バッ彡 と入れる!
 ・デラックス版がデラックス版 である理由。。
   冷凍ハンバーグ(もしくはチルドハンバーグ)をチビ角に切り、入れる。
 ・ラーメンに付いている、粉末だしを入れる。
 ・生卵を入れ、8割がた生卵にする。
 ・ねぎを散らす。
 ・8割がた生卵をグニャグニャグニャーーーとかき混ぜ、ガツガツ食べる。


 見た目、あと、、材料も、、
   ちょっと お品 が良くないですね。 (* ̄ノO ̄*) ほほほほっ。
間違っても、お客様や、お義母様にはご馳走出来ませんね。。

 が! これが案外美味いのです!!

 最後の8割がた生卵で、かなりマイルドな味になるので、
  辛口さんは、超辛口カレーを使いはるか、 日本一辛い黄金一味をお使い下さい。
 (いや、、 別に普通の七味&一味でも エエんですけど…)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-24 01:54 | ┣ ラーメン

行列のできる店のラーメン 食べてみました!

b0020293_23141071.jpg
2月14日(月) 晩御飯

b0020293_23142435.jpg
 醤油とんこつラーメン、トマトとツナのサラダ、
 金平ゴボウ

この前作った
 煮豚と煮卵をトッピングにラーメンです。。
今日は、 
「行列のできる店のラーメン
              和歌山」

 を使ってみました。
b0020293_23165155.jpg
 ダンナ 
『そこいら辺のラーメン屋で食べるより、
              全然美味しいね~』


 ・・・( ̄  ̄;) うーん  そこいら辺って、、
                    どこいら辺やろ?
 ゆーたら、180円ラーメンから、高い店だったら
1,000円ぐらいまであるもんなぁ~

 今日はバレンタインデー。。
うちは、土曜日に済ましちゃったから、、 なんだか寂しい。。 (´・ω・`)
やっぱり、、チョコ買ってきてたら良かったなぁ~。。
 やっぱり、、お祭り事には、、ちゃんと参加しなくちゃだよなぁ~(笑)

b0020293_0124024.gif
キング・アーサーを観た。。 理解力ゼロで気を失った!!

人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-14 23:19 | ┣ ラーメン

サッポロ一番塩ラーメンに父をおもふ…

b0020293_22125745.jpg
2月7日(月) 朝・昼兼用ご飯

 サッポロ一番塩ラーメン、五目(味)ごはん

 久々にインスタントラーメンを食べたような気がする。
最初の何口かは、とても美味しく感じたんだけど、、、
やっぱ、、最後までは食べられないや、、

 そーいえば、、子供の頃、時々、お父ちゃんがラーメン作ってくれたなぁ~
インスタントラーメンの上に、ニンニクがめちゃくちゃ効いた野菜炒めがゴボッとのってて、、
美味しかったなぁ~ 
お父ちゃんの、あのラーメン、、、もう一度食べたいなあ~

 お父ちゃぁーーーーーーーーーーーーん!! (T△T)
      ※ あ、お父ちゃんは生きてます。 遠い鹿●島の空の下、、元気にしてます♪

b0020293_22132168.jpg
 インスタントラーメンだけでは寂しいので、、
99円ショップで買った、五目(味)ごはん もチンしました。
これ、、本当に独特の匂いがします。。
 最初は、、 Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ! くさっ!!  と思いましたが、、
食べてるうちに慣れました。
最後まで、、美味しいとは思えなかったんですが、、、
 なんぢゃこりゃ!? なんぢゃこの匂いは!? なんぢゃこの味は!?
のまま終わってしまったので、、 
  もう一度、食べなくちゃです。。
次食べたら、 
 「やっぱり美味しい♪」 or 「やっぱり不味い!」 がわかるかも。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-07 22:15 | ┣ ラーメン


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧