カテゴリ:┣ スパゲッティー( 30 )

茸とゴーヤとニンニクベーコンのパスタ。。  でパワー充填!?

b0020293_22154260.jpg
5月5日(金) 晩御飯

 茸(椎茸・舞茸・シメジ)とゴーヤとニンニクベーコンのパスタ

  ゴールデン・ウイークも残すとこ、、あと2日。。
 風邪もダイブ良くなってきたけど、、
   バドの練習開始するまでに完璧に治しとこっ!!

   っちゅー事で、、ニンニクたっぷりのパスタです。。
  明日は、、よそ様とは話しせんどこっ♪ (。-∀-)ニヒッ



  今日は遠出&渋滞に巻き込まれ。。 
    ヘロヘロ~なのさ。。 ニンニクパワー効いてよね~ (人´∀`*)
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-05 22:18 | ┣ スパゲッティー

和風スパゲッティーの味付けは?

b0020293_9253438.jpg
2月25日(土) 昼ごはん

 白ねぎと椎茸、ハムの和風ペペロンチーノ

 和風スパの味付けは、
  めんつゆ&和ドレで決まり! d(>_・ )グッ!



 映画 『キャットウーマン』 のワン・シーン。。
  キャットウーマンになったハル・ベリー、、
    自分の髪をザクザク切る。 
 そして、、
  とても素敵なショートヘア~♪ ( 。・・。) ポーッ


  その後、、ハサミを片手にお風呂場へ駆け込んだのは、、、
                            言うまでもない。(でもない?)



  が、出来上がりは、、ふかわりょう。。
    今日、、なにがあっても美容室へ  
            ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・ ナントカシテー

b0020293_9262597.jpg




  あなたも 『キャットウーマン』 でイメチェンしてみる?
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-02-28 09:28 | ┣ スパゲッティー

盗んだ焼き豚で和風パスタ♪

b0020293_2052659.jpg
10月31日(月) 昼ご飯

 豚肉と水菜・椎茸・白ネギの和風パスタ

  味付けは麺つゆ&塩コショウ。
 超簡単だけど、、メチャウマのパスタです!!

  うちのダンナさん、
   実家に帰ると冷蔵庫から色々と盗んできます。 

 違いますよ!!
  私が後ろで指示なんか出してないですよ!!
 
 今回は、、
  焼き豚・うるめ・ピーマン・佃煮・たらこ・ベーコンなどなど、、

  も~っ!
   嫁としては、恥ずかしいんだからねーーーっ!!(←なぜかセリフ口調?)




( ・∀・)=b グッジョブ



 ダ 『冷蔵庫に焼き豚がありやすぜ!』
     『 ( ̄ー ̄) ニヤリ 』 ←嫁。。  決して指示は出してない可愛い嫁の、、さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-01 20:52 | ┣ スパゲッティー

潰しトマト入りホワイトソースパスタ。。 写真も (。'I')bグッ

b0020293_18131779.jpg
10月8日(土) 晩御飯

 潰しトマト入りホワイトソースパスタ・ペーグル

 ダンナが良く行く飲み屋さんの看板メニューらしいんですが、、

 ダンナ曰く
  『ホワイトソース風なソースの中に、茹でたトマトがドーンと置いてあって、
    そのトマトをテーブルの上でグチャグチャに潰す。。
   ちょっとトーストしたフランスパンに、そのソースをのせて食べるねん!』


   それ作って~ ヾ(@^▽^@)ノ

 言われても、、、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん
  1回自分で食べてみないと、、難しいよね~

   ホワイトソース風って…?
    私 『ホワイトソース風って、、ホワイトソースぢゃないの?』
    ダ 『ん~? わかんないっ♪ (ё_ё) ヘヘッ 』
    私 『ソースはパンにのせるぐらいだから、、ネトネト系?』
    ダ 『 (´-`) ン? んーんっ、サラサラしてる、、けど、、
                       ちょっとネットリもしてるかも♪』


   (#`-_ゝ-)ピキ 全然、、意味わからんっ!!


 なので、、 (o゜◇゜) ハイハイ…
            ゆーて、そのままにしてたんですが、、(笑)
 シビレを切らしたダンナさん、、自分で作ってしまいました。。

 その写真は、、、、と・と・撮り忘れてしまいました。。。 (^_^;
   (。'ノI')コチョ   なんだか、あんまり美味しそうでも無かったので、、
              撮ってないんですよ~ 
              でも、、食べてみたら案外美味しいぢゃないですか!!

                                   ( ̄w ̄)ぷ

 晩御飯、、
  余りクリームが沢山あったので、パスタを茹でて入れちゃいました♪



自分の料理は絶対に!撮り忘れない!! しっかり者の、、さとっぺです♡
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-08 18:18 | ┣ スパゲッティー

残り野菜のスパゲッティー麺つゆ風味。。 (*゚∀゚)ウマー  

b0020293_2342098.jpg
9月22日(木) 晩御飯

 残り野菜のスパゲッティー麺つゆ風味

 il||li _| ̄|○ il||l つ・つ・疲れた…


 今日は、私が代表を務めまする、、
    シャトルジェンヌ・バドミントンクラブ主催の試合がありました。。
 いつもより参加者数は少なかったものの、初めての個人戦。(いつもは団体戦)。
  途中、、 (;゚д゚) アワワ…状態に。。。(笑)

 まっ、それでもゲガ人も出ず、無事終了出来たという事で、、
  とりあえず…
   ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ  バンザァーーイ!!


 色々と書きたいことあったのに…
  もうアカン、、、(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 気絶し、、そ、、、う、、、、


 (@ ̄ρ ̄@)zzzz



『今日もとても楽しかったです。 また参加させて下さいね♪』
 あなたのその一言に、苦労もすべてぶっ飛びました! 感謝感激、、さとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-22 23:43 | ┣ スパゲッティー

明太子スパゲッティーは突然に…

b0020293_97428.jpg
b0020293_961082.jpg


9月13日(火) 朝ご飯

 明太子スパゲッティー
 サラダ
 ミルクパン



 昨日、、
  『明日の朝ご飯はシチューにしようか、ハンバーグにしようか。。 悩める乙女。』
書いたはずなのに、、スパゲッティーです。 
まぁ、
 『女心と秋の空♪』 言いますからね。 ( ´∀`)ヵヵヵ



 パーチクリンさとっぺからの質問です。。

  『野良猫にエサを与えないで下さい。』 と書いてある看板の前。
 自転車のかごに大量の猫缶を積んだおばあさん。
 お待ちかね、馴染みの(?)猫達に、エサをあげてます。。

  あなたなら、どう注意しますか?

 昨日、りんごの散歩途中に見た光景です。。
このおばあさん、毎日のように、近所の猫の溜まり場にエサを配ってるんですよね。
あの大量の猫缶、、、
  いったい毎月、いくら猫缶代を使っているのか、、( ̄へ ̄|||) ウーム
 まぁ、それはいいとして、、

 一見、野良猫にエサを配る優しいおばあさんなんですが、、、

 『野良猫にエサを与えないで下さい。』 という看板が出ているという事は、
猫によって被害・損害を被っている人がいてるんですよね。
 でも、、猫による被害・損害ってどんなんなんでしょう?
  糞? 
 『猫が同じ場所におしっこをするので、植木が枯れた!』
って、聞いたこともあるなぁ~。。 

 そういう事なんですかね? それだけなんですかね? 他にも何か?

 私自身は、猫によって何の被害・損害もない人間ですし、、
  あわよくば、、野良猫ちゃんともお友達になりたい♪ (ё_ё)キャハ
ぐらい思ってるので、、おばあさんに注意をする事もないんですが、、、

 ちょっと、気になってしまったんですね~ ( ̄ω ̄;)


b0020293_962880.jpg
 ダンナの晩御飯です。。

 ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ )
             ハリウッド・セレブの朝食か!ベシッ!


って、長いツッコミしてしまいました。。(笑)



レニー・ゼルウィガー。。 18Kgの減量やてっ!プロ根性やなっ!!
 ∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 私も女優になるべかっ! サインいる?  さとっぺです。 
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-14 09:11 | ┣ スパゲッティー

(ヤバい) 茄子としめじのスパゲッティー。。  ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_2384614.jpg
9月4日(日) 昼ご飯

 茄子・シメジ・玉葱・ベーコンのスパ、卵とアボカドのサラダ

 ダンナさんゴルフなので、一人ご飯です♪

 スパゲッティーって、、便利よねぇ~  ( ̄w ̄)ぷ
なんちゅーか、、具を選ばないっちゅーか、、
 冷蔵庫の野菜室でヤバそうな雰囲気のヤツがいたら、とりあえずスパゲッティー♪
簡単だし、、その上、美味しいし!!
今日は、、茄子とシメジがヤバそうだったので、、こんなスパ。。

 (´-`) ン? 多くを語らず、、
      「秋なので茄子と茸のスパ♪」 
        ってゆーた方が、料理ブログとしては、カッチョ良かったかもしらん。。(笑)


 先日の話。。。
 練習前に、ハンバーガー屋で一人ランチ。
食べ終わって、練習までに時間があったので本を読んでいた。。
 英語の本。(簡単なやつね♪)
すると、隣の席にオバちゃん二人登場。。
同じ職場で働いてるようで、、そこのパート仲間の悪口で盛り上がっている。。
 その話し声が、非常に デカイ!!ウルサイ!!

 でも、、大阪のオバちゃんに抗議す勇気などなく… (´_`。)



 (しばらくして、、なぜか、オバちゃん一人退場。
    「これで静かに本が読めるわぁ~ (@´_`@)ー3 フゥ~」)


 と、思ったのもつかの間、、頭上に大きな気配が!!
なんと、、隣のオバちゃん、、身を乗り出して私の本を覗き込んでいた。。
  (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 何っ!?

 オ 『いやぁ~、 お姉ちゃん、、英語の本読んでんのっ!
     すごいわぁ~、、 私なんか、、単語ちょこっとしか分からんわぁ~。。』

そこから、、
 ① 彼女は、飲み屋働いていた。
    フィリピン人もたくさんいて、タガール語(?)を習った事がある。
    肉の事を 『バッカ』 という。(多分)
 ② 彼女には、高校生の息子がいる。
    ロックに夢中だが、最近は、学校の先生になりたいと語っている。
 ③ 彼女の夢は、韓国語を習いに行くこと。
    韓国俳優の××に夢中!(名前は忘れました。)
    携帯の中には、彼の写真が一杯♪(←全部見せて頂きました。)
 ④ 一番良い!と思う韓国ドラマは、××××。(タイトルは忘れました。)
    木曜の10時半(?)からBSで放送中! 泣ける!(らしい)
 ⑤ ダンナさんとは、家庭内離婚状態。( ´∀`)ヵヵヵ (←言った後、なぜが大笑い。)
 
 などなど、退場したオバちゃんが再登場するまでの30分ぐらいでしょうか。。。
  大きな声で、機関銃のように語り続けました。。


 その間、、私は。。。
   退場するタイミングを失い、、時計を見ると、すでに練習時間!!
   チラチラと 『時計を見てます! もう行かねばなりません!』
     と、アピールするものの、、オバちゃんには通じず。。 (;´Д`A ```
   『はぁ、、、』 『そうなんですか、、』 を繰り返すのみ。。


  恐るべし大阪のオバちゃん!!
   初対面なのに、ぶっちゃけトーク炸裂の大阪のオバちゃん!!
   無理やり、、携帯の韓国俳優の写真を1枚ずつ見せていく大阪のオバちゃん!!
   その大声に、店内中の注目の的! なんか気にならない大阪のオバちゃん!!

 完敗です。 ヘ(ё_ё)ノ コウサン…


P.S. あの日、、そういう理由でクラブの練習遅れました。 スイマセンでした。 (*・人・*)



 あまり『大阪のオバちゃん』になりたくないなぁ~。。 と思っている。。 さとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-04 23:13 | ┣ スパゲッティー

ナスとパプリカ&ベーコンのスパ。。

b0020293_23353772.jpg
8月22日(月) 朝ご飯

 ナスとパプリカ&ベーコンのスパ パン

 雨音に胸騒ぎ。。
 高速を照らすオレンジ色の光が差し込む。。
  夢のまた夢。。
 wicked
  brute
 コンジョ ハネヨ
 人の悩みの根源は 執着にあり。。 ゴータマ・シッタルタ
 Grasp the opportunity!
 ダブルトールカプチーノ
 頭は刺激しないと鈍くなる。。
 伊賀野カバ丸①巻、②巻に挟まれて。。
 バイバイ哀愁デイト
 クサカンムリとcontend



 何を書いてるかって?
   ・・・( ̄  ̄;) うーん  自分でも、良くわからないんですよ。。

 σ( ̄_ ̄ ) わたし、、メモ魔なんです。。 実は。。
自分の記憶力に自信がないので、、常にメモ帳をそばに置いてるんですが、
エエ加減にしか書いてないので、、


 後日見返すと、何のために、何について書いてるのか、、
      自分でもさっぱりわからなくなるんです。。 (^_^;


 このメモ帳、、いつか何かの役に立つ日がくるんでしょうかね?  ( ̄w ̄)ぷ



暗号解読が老後の楽しみ!! さとっぺです。。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-08-22 23:38 | ┣ スパゲッティー

ラザニアを作りました。。   が!

b0020293_21414916.jpg
b0020293_21423590.jpg

8月11日(木) 朝ご飯

 アップルブランベーグル
 ラザニア
 野菜炒め
 グレープフルーツルビ・キウイ



 ラザニア、、、チーズ入れ過ぎ。。 (^_^;
チーズ大好きな私は、それでも、、

   いや!それだから!! (*゚∀゚)ウマー  

なんですが、、ダンナは、、
  『 (´_`) ちょっとシツコイんちゃう…?』 だって。。

 まだ残ってるの、、明日の朝、、
              じゃが芋にのっけたろかなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム


 ∑(〃゜ o ゜〃) あ! じゃが芋、、、もうなかった!!
先週の金曜日にコープが届いて、、それから買い物にも行ってないもんなぁ~。。
 食材が底をついてきたよ。。 
     明日の朝、何作ろっ!? ( ̄_ ̄|||)


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-08-11 21:44 | ┣ スパゲッティー

茄子とチョリソーのジェノベソーススパ♪

b0020293_1193567.jpg
8月3日(水) 朝ご飯

 チョリソー&茄子のジェノベソーススパ

 ダンナはん、6時に出勤。。 Σ( ̄□ ̄/)/ はやっ!!
 ダンナ:
  『向こうで何か食べるから、、朝ご飯いらなぁ~い。 (。-∀-)ニヒッ 』

 ム(`_´;) 1人で、、エエもん食べる気やなっ!

 こんな時は、、『私も美味しいの作って食べてやるもんっ!』
思うんですが、、
 ダンナを送り出してから、2度寝して、、起きたら9時半。。
 ( ´д`) お腹すき過ぎて、、作る気しぃ~ひん…

 で、サササッ と出来るスパで♪
  茄子とチョリソー炒めて、
         ピエトロのジェノベソースであえました。。


 お腹すいてたので、、、2割がた余計に美味しく感じました。 (。-∀-)ニヒッ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-08-03 11:11 | ┣ スパゲッティー


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧