カテゴリ:外食もいいぢゃん!( 14 )

アツアツパンのバイキング♪

b0020293_1956151.jpg
b0020293_19562237.jpg
b0020293_1956174.jpg
7月23日(土) 昼ご飯&おやつ

 ナンテロカンテロハンバーグ
 胡麻のナンテロカンテロ鶏
 パン

 パン食べ放題の店に行きました!!
パン食べ放題でも、冷たいパンが、台に5、6種類のってるような
   ショボイパン食べ放題もありますよね。
でも、ここは、アツアツのパンが10種類以上!
    (パンちぎるのに、アチチチチ… (>ω<) ゆーぐらい!!)
1個が小さいので、全種類制覇も夢ではありません。。  ( ̄w ̄)ぷ

 パン好きなあなた、、行ってみはる? (ё_ё)キャハ
  ベーカリーレストラン サンマルク


 ちなみに、、私は12個食べたけどね。(ё_ё)キャハ


b0020293_19562341.jpg
 KIHACHIのソフトクリームです!!
行列が出来てたので、、ついつい並んでしまいました。。
が、よく考えたら、、
 ソフトクリームあまり好きぢゃなかったです。(^_^;

 バニラ&オレンジマンゴー&ブルーベリーの3種です。。
味は、、、
 ダンナによると、、美味しかったそうです。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-07-23 19:58 | 外食もいいぢゃん!

バイキングに行ってまいりました。。 (;'I'A)フキフキ

b0020293_23404321.jpg
6月25日(土) 昼ご飯

 バイキング

...... ( 〃..)ノ ハンセイ バイキングに行ってしまいましてん。。
  とても、とても、、食べてしまいましてん。。
 これがまた、、
  とても、とても、、美味しかってん。。

 (*´艸`)ムププ まぁ~、、たまにはエエやん。。
      (昨日、チョコケーキ作ったヤツが「たまには」ゆーな?  ヘ(ё_ё)ノ イヒッ)

 ここは以前、良く通っていたバイキングの店です。
  CARNIVAL BUFFET
オーブン買って、自分でピザ作れるようになるまで、、ホント良く通いました。。
 焼き立てピザ目的で、通ってました。。
結構、、家から遠いんですけどね。。 (^_^;


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 

海猿を見た。。 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-25 23:43 | 外食もいいぢゃん!

焼肉の誘惑に勝てますか?

b0020293_2311943.jpg
b0020293_23111788.jpg
6月11日(土) 晩御飯

 ゴルフ帰りのダンナはんから電話。。
  『ワシのオゴリで焼肉行かへぇ~ん? (ё_ё)キャハ 』


 もしもあなたがダイエット中なら、、断れますか?

 さぁ、そこで問題です。
   私は断ったでしょうか?  それとも焼肉を食べに行ったでしょうか?



 答えは、、3年後に!!



って、焼肉の写真おもきし載せてるやん。。 (。'ノI')コチョ 


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-11 23:15 | 外食もいいぢゃん!

カーネルバフェに行ってきた!! ダイエットは?って聞かないで!

b0020293_23272365.jpg
4月2日(土) 昼ご飯

 カーネルバフェ

 ケンタッキーでバイキング やってるって知ってました?
私は知らなかったんですが、ダンナが会社で情報を仕入れてきたので、、
とりあえず行ってみました。(笑)
 数日前に、「ケンタッキーは好きくない!」って書いたんですが、、
 ダンナ情報によると、チキン以外にも色々とあるらしい…
 との事だったので、、

 まず、「最初の1皿目」 が上の写真です。
   ※この後、何皿いったかは、、秘密です。 (*´艸`)ムププ
バイキングの内容はというと、
 チキン2種、コロッケ、シュウマイ、サラダ、ポテト、パスタ2種、スープ
 炊き込みご飯。。
まぁ、種類、多くはないですね。。

 それでも、、(またしても)
   ビンボー根性が好みまでコントロール したのか、
ケンタッキーのチキン、美味しく食べちゃいました。。 3ピース。。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  普段は1個も食べきらないのに、、
あと、コールスローのサラダ、死ぬほど食べました♪
ケンタッキーのコールスロー、はじめて食べたけど、美味しいんですね。。

 1人840円。。 
私3ピース、ダンナ4ピース。。 十分モトは取ったかな~ ( ̄w ̄)ぷ
と思いますが、、、

 私たちの前に、1人で来ている男の人がいました。
見上げるぐらい大きい人で、日本昔話ならば、、
 「その男は山のように大きく、岩のように頑丈な体をしておったとな…」
とナレーションが入るやろうなぁ~、、って感じの人でした。
 
 で、その彼がすごかったんです。
まず1皿目にチキンが10ピースぐらい乗ったかも。。山積み!!
チキンの隙間を他の料理がちょこちょこ埋めてましたね。。
 その後、何回もチキンを山積みにしてました。。
それぐらい、、ケンタッキーが好きな人には、
  きっとこのバイキング、、タマラナイんでしょうね~。。(笑)

P.S.
 それにしても彼は、、何羽食べて帰ったんだろうか? (||||゜ _ ゜ ;)


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-04-02 23:32 | 外食もいいぢゃん!

DOMDOMバーガーで聴く曲は?

b0020293_22273762.jpg
4月1日(金) 昼ご飯

 DOMDOMバーガー てりやきバーガーセット

 午前中外出してて、午後からバドの練習だったので、
バタバタとお昼にハンバーガー食べました。。
久し振りにDOMDOM行ったけど、、 やっぱりマクドの方が美味しいなぁ~。。
ダイエット中にジャンクフード!!
 のリスクを負うなら、好きなマクドに行きたかったなぁ~。。(笑)

 あんまり、、書くことないから、 ( ̄w ̄)ぷ

今週の σ( ̄_ ̄ )わしの動力曲。。
  (※ 音楽がないと動けません。 チャリも漕げません。 料理も作れません。
      なので、常にmp3、MD・CDウォークマンは必需品なのです。)

 ☆平井堅 -SENTIMENTALovers-
   彼の曲は、ヘッドホンで聴くのが好きですね~。。 
   ホンマええ声してはりますよね。

 ☆オレンジレンジ -musiQ-
   バドミントンの行き道用です。(笑)
   これで気持ちを高めながら体育館へ向います。
   エエ天気の日など、ついつい大きな声でチャリを漕ぎながら
                      唄ってたりするので要注意です。 ( ̄w ̄)ぷ
 ☆LOVELY DAY -COMMERCIAL VARIETY ECT. MUSIC-
   掃除の時や、料理する時に良く聴きました。
   1曲目にゴリエちゃんでお馴染みの「ミッキー」が入ってます。
     結構、それだけリピートして聴いてました。 ノリノリです!!
 ☆サラン -韓国ドラマ主題歌集-
   バドミントンの練習の帰り道用に最高!!
   韓国語が分からないので、ホンマのBGMです。
     練習での反省や、考え事をするのに邪魔にならないんですよね。
   エエ感じでしっとりしてるし。(秋に聴いたら切なくなりそうですが…)

 来週は何を聴こうかなぁ~。。
あなたの 「××する時は、この曲!」 みたいなんあります?
          ↑ いやいや、イヤラシイ意味ではなくて… (;'I'A)フキフキ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-04-02 22:31 | 外食もいいぢゃん!

くら寿司 びっくらポンで当たったぞ!!

b0020293_18582627.jpg
3月26日(土) 昼ご飯

 回る寿司(くら)

 またまた行ってしまいました。 回転すし。。
最近、週1,2ペースですね。。 (^_^;
それだけ通い詰めているにもかかわらず、 
  「びっくらポン!」 は全然当たらず、、(びっくらポン知ってる?)
ダンナと
 『きっと、子供がいてるテーブルに当たりが出るように細工がしてあるに違いない!』
と話してたんですが。。
 当たりました♪  
   
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

くらの職人人形クリップです。。  ハイ、記念にパチリ。 
 で、、さて、、、このクリップどうしよう、、、、、、、、、(^◇^;) はははっ

b0020293_18584132.jpg 最近買っているこの 「粉末緑茶」 
          くらの入り口で売っています。
コップにサッと一振り、後は熱湯を注ぐだけ♪
 『カテキン一杯健康一杯 
      体脂肪が気になる方に!!』

と謳い文句が書いてあります。 
 体脂肪、、気になるので、ハイ、お買い上げ♪
 ※ 母様世代の人から見たら、、
   横着し過ぎで呆れられるかなぁ~。。(*´艸`)ムププ




人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-27 19:02 | 外食もいいぢゃん!

焼肉食べる。。 昔を思い出す。。

b0020293_11271720.jpg
b0020293_11272585.jpg2月26日(土) 晩御飯

 焼肉

 牛肉は、家ではあまり買いません。。 
     あまり好きぢゃないんです。
でも、焼肉は大好き。
     が、家では焼肉もしません。。
そういう我が家でも、昔は肉と言えば牛肉でした。。
 それがなぜ、牛肉はあまり食べなくなったか。。

 ある日、業務用のスーパーへ行きました。
小売してるゆーても、肉はキロ単位で販売。。
その日は、すき焼き用の肉1キロを買って帰りました。。
 それが、焼肉だったら大丈夫だったかもしれませんが、、、
すき焼きです。
 あの甘辛いタレが、「♪行きは良いよい、帰りは恐い♪」 状態。
美味い♪ 美味い♪ と二人で1キロ食べ切りました。。
 (行きは良いよいです。。)

 が、、それから、、3日ぐらい胸焼けしまくり。。 ;
もう、牛肉なんか見たくないっ!! (>ω<) って感じ。
  (3日間、胸焼けしまくりですよ、、ね、恐いでしょ!)
 きっとあの日
    若胃→ババ胃 に変わったんだと思います。

 昔は、、肉はキロ単位で食べ、ご飯は丼単位で食べてました。
今考えたら、、恐いですね。。 ヘ(ё_ё)ノ イヒッ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-27 11:31 | 外食もいいぢゃん!

焼き魚定食。。 美味しかったなぁ~

b0020293_20575364.jpg
1月14日(金) ランチ

b0020293_2058577.jpg 焼き魚定食

 今日は、お友達とランチ。。
いつもは、
 ドリンクバー付きのファミレスに行くんだけど、、、
 それも、もう飽きてきたので、、
ファミレス近所の定食屋へ。。
私は焼き魚定食、お友達は煮魚定食、、 
   650円也。

 塩サバに、ほうれん草、白菜炊いたんに、味噌汁とご飯と沢庵。。
これで十分なお昼ご飯。。 
 そうだよね~、これが適量だよね~。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

 食事の後、いつものファミレスへ、、
  ドリンクバーと、苺のミルフィーユを注文して、
     またしても5時間コース。。 (^_^;

ここのファミレス、しょっちゅう行くし、
  行ったら5時間、6時間、居座りが当たり前になってるので、、
お店の人と顔見知りになっちゃったよ。
 
  暇なんですね~  ( ̄w ̄)ぷ


言われたよ! 失礼なやっちゃ!! まぁ、当たってるけどね。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-14 21:00 | 外食もいいぢゃん!

ステーキ屋の嫌な客!!

b0020293_8361610.jpg
1月3日(月) 晩御飯

 牛を食べに行く。

 今日で正月休みも終わりなので、、両親と一緒に食事に行きました。。
新しく出来たステーキ屋さんです。。
カウンターが10席ぐらいのコジンマリとした、エエ雰囲気のお店です。。
目の前の鉄板で、焼きながら食べさせてくれる、、
  『ん? ちょっと高級なんちゃん?』 って感じですね。  ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_8363893.jpg 1品目、、和牛のお刺身です。
  (^_^;、、 肉のお刺身、、初体験で、、 ちょっとドキドキしましたが、
 これが、なかなか美味しかったです!
 『さすが高級店かっ!?』 と思いつつ、、
待つことしばらく…
2品目までが、、長い長い、、待ち長い、、、 (T_T) お腹空いてるのにっ。。。


b0020293_8371254.jpg
 で、やっと焼き上がりました2品目。。
海老とホタテとホウレン草の焼いたん。。
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
 これも、美味い! 美味い!
で、、、待つこと、、、   (T△T) 長い、、、



コンニャクと茄子とししとうの焼いたん。。
b0020293_843282.jpg3品目です!!

目の前で焼いてる時は、とても美味しそうで、、、 もう、ワクワクですよ。。
ただ、一つ気がかりだったのが、、
『そんなに、茄子に油かけないで~』 って、、、
案の定、、茄子、油でベチョベチョ。。
ここらへんから、、 ≪高級店≫ が怪しくなってまいりました。。


b0020293_8444653.jpg  さぁ、それでも続きます。 
 コースは続きます。。
4品目。 やっと本番の牛です!!
が、この調理時に、はっきりと 
 ≪高級店神話≫が崩れました。
  まっ、私が勝手に作り上げた高級店神話
だったんですけど…  ( ̄w ̄)ぷ
大きなナイフとフォークで、ちょぃパフォーマンス入りで焼いてくれるんですが、、、
 わかってしまったのです、、、
 『あ、、、この人、、不器用だ…』 って。。 (。・._ゝ・)プッ
写真でわかるでしょうか? 肉、、ガタガタです。
きっとエエ肉使ってはると思うので、、お味は、まーヨロシカッタのですけどね。。。
100歩譲って、、彼の弁護をするのなら、、
 きっとナイフが切れなかったんでしょうね~。。(←高級店ではアリエヘンでしょ。)

b0020293_8481354.jpg 
 牛皿が2回出てきて、 最後にもやし炒めです。
普通に美味しかったです。(笑)







b0020293_8484425.jpg このお店で、一番美味しかったのでは!?
と思うのが、このアイスクリーム。。
 どこのメーカーだろうなぁ~。。
あっさりバニラ味で、ちょっと氷のシャクシャク感もあって。。


 あ! 写真見たら、
 アイスクリーム食べたくなったぁ!!!


b0020293_1333531.gif
バカ嫁丸出しを笑っちゃう?

人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-05 08:51 | 外食もいいぢゃん!

USJでお昼ご飯!!

12月19日(日) ランチ

 USJに行きました!!
まずは、、いつもの定番、ホテル京阪のバイキングです!!!
今回は、ここに料理全種類載せようと、やる気マンマンで行って参りました。。
が、やはり全種類制覇ならず、、、(全然無理でした。。 笑)
それでも、しばらくは下を向けないぐらい沢山食べたつもりだったんですが、、
こうやって見ると、たいした事ないですね。

  私って、、小食やんっ! (ё_ё)キャハ

b0020293_19195365.jpgピザ2種&アメリカンドック
 ピザはこの他にも4枚くらい食べたかな。。
ピザなんか、家で自分でいくらでも作れるのに、ついつい取ってしまうんだよね~
それも、具なんか、コーンと玉葱だけ、、とか、ショボイのに。。(笑)


b0020293_19214491.jpgハム&ホウレン草とトマトのグラタン&サラダ
 ついつい取ってしまったレーズン入りのサラダ、、
ポテトとリンゴとレーズンを混ぜたものだった。。(^_^;
マヨネーズにリンゴ、、 マヨネーズにレーズン、、 
  ありえへんっ!!

でも、つい取ってしまったのは、、
 小学生の頃の給食に、よーそんな訳わからんサラダが出てなかった?
                   ちょっと懐かしかったんだよねぇ~。
                      (酢豚にパイナッポーも、ありえへんっ!!)

b0020293_192553.jpg静岡県産もち豚の焼きしゃぶ
 これ、どうも今回の 【目玉献立】 のようです。。
パンフレットにも、ちょっぴり大文字で書いてあるしね。。
で、目玉なってるだけあって美味しかったです。。
豚焼いたやつに、玉葱・水菜・貝割れのっけて、ポン酢かけてるだけなんですけどね。
 お家でもマネしょっ♪ 思える1品です。
ただ、並んでもらっても、
                     2切れぐらいしか盛ってくれません。。(^_^;
                     ので、、4皿ぐらい食べちゃったよ~。。(笑)

b0020293_19335719.jpg冷奴
 そうです、ただの冷奴です。。
この横に、韓国風スープというのが並んでました。。
後で気が付いたんですが、、
多分、、この豆腐にかけて食べるんだったんでしょうね~
私は、普通に冷奴で食べました。。 チッ( ̄。 ̄; )


b0020293_19347100.jpg点心3品
 シュウマイと餃子2種です。
ここのバイキング、料金の割りには、なかなかだと思うんですが、、
この中華系料理だけが、イマイチです。
 美味しくないんです。。(キッパリ)

でも、毎回、『ちょっとは上達したかな?』 とか思いつつ取ってしまうんですが、、
                       やはり、まだまだでした。(笑)
                     頑張れ! 中華系料理長!!

b0020293_19342743.jpg中華チマキ、回鍋肉、マーボ豆腐、ハム
 中華チマキ、、大好きなんですが、、 ここのは、美味しくないです。(キッパリ!)
わかってるのに、取ってしまいました。。
 ちなみに、、私はヨドバシカメラ上の
【香港蒸籠】の中華チマキ大好きです♪



b0020293_1949423.jpgコーンスープ
 コーンスープです。  ( ̄w ̄)ぷ 美味しいですよねぇ~
汁系では、コーンスープと、味噌汁が並んで置いてあります。
私は、常にコーンスープ派なんですが、、
  あなたはどちら?



b0020293_19492953.jpgカレーライス
 この時点で、既に
 お腹パンパンで 『倒れそう… (^_^; 』
 
ゆーてます。
 『倒れそうだけど、、 カレー食べたいねん…』
とか言いながら、カレー取りに行きました。
 『倒れそうゆーてる割には、、結構、盛ってんな、、 
              (+¬д¬) 』

                    ダンナに言われてしまいました。(笑)

b0020293_19531931.jpg紅茶
 やっと、、デザートタイムです。
まずは、紅茶取りに行って…





b0020293_19534782.jpgアイスクリーム&バナナ&コーンフレークの
クレープ包み、チョコかけ。

 ここのバイキングのウリの1つがこれ。
数種の具と、数種のソースの中から、オーダーして、目の前でクレープ焼いてくれます。
本日は、こんなん作ってみました。。
 美味しそうでしょ♪

b0020293_19564060.jpg最後に、、、、ちびケーキ3切れ&カスタードクリーム
 紅茶のケーキと、なんとかケーキ。。。
クレープの具のカスタードクリーム、、横に添えてもらいました。。





b0020293_1957566.jpgいやいや、これが最後のチョコケーキ
 ひぃぃぃぃぃ~ (>ω<) お腹いっぱぁ~い!!
言いながら、最後にチョコケーキを取りに行きました。
 『よ・よ・ょ・・良く頑張りはりますね… ; ̄ロ ̄)!! 』
って、ダンナに褒められ(?) ました。。


 この後、張り切ってUSJに行ったんですが、、
    乗り物系アトラクションには近づきもしませんでしたとさ。。  ( ̄w ̄)ぷ



[PR]
by ringo-gohan | 2004-12-20 19:58 | 外食もいいぢゃん!


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧