カテゴリ:オススメしちゃう♪( 15 )

もち吉の 「ちょこあられ」 ホンマ美味しいから食べてみて!

1月7日(土) オススメお菓子。

b0020293_1351679.jpg  これ、鹿児島から帰る時に、
 空港で買いました。
 あまりに美味しかったので、、オススメ、、、
   でも ・・・( ̄  ̄;) うーん
 注文殺到で、自分が買えなくなったら困るので、、、
   一文字隠して教えちゃお♪ 
 さぁ、りんごの鼻で隠れてる一文字、、、
        分かるかなぁ~っ。。
     ( ̄w ̄)ぷ

   美味芋本舗のHPを覗きはる?
                           (。'ノI')コチョ 「福はぷくぷく」もエライ美味しそうだよ!!


b0020293_1375634.jpg  こちらは、、、、って見にくい? 
 りんごの、この真剣な眼差し、、、
どれだけ美味しいかわかるでしょ?
      (*´艸`)゚プ
     (って、、食べさせてませんから!!)

 これは兄ちゃん家からの頂き物♪
  もち吉の 「ちょこあられ」 です。
 もち吉、、全国展開してますし、、ご存知の方も多いはず、、
  うちの近所にも、確か… 

 (oー_ーo) ん~、が、この「ちょこあられ」の存在は知らなかった!!

 超!ウマイ! 
   私的に、、今年の最優秀スイーツです!! 
                         (まだ7日やけど… (^.^; )
 まだ食べたことない人!! 是非!!

    もち吉のHPを覗きはる?
            (。'ノI')コチョ 「あられクランチチョコ」 も食べてみたいっ!!



 ダンナは 「ちょこあられ」 嫌いだって、、、(私的)最優秀スイーツなのになぁ~
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-01-09 01:41 | オススメしちゃう♪

縄文おやき食べたことある?

b0020293_233132100.jpg
3月19日(土) 朝ご飯

 縄文おやき

 「3月の蕎麦」 のオマケ 「縄文おやき」 です。

 -解説より-
 信州・上水内郡小川村で発掘された縄文時代の古い遺跡から、「小麦粉をこねて焼いたもの」
と思われるものが発見され、それがおやきのルーツとされています。
おやきは信州に伝わる郷土食品であり、昭和58年7月には、信州・食文化財に指定されております。

 冷凍で送られてくるので、匂いもわからず、最初は「あんこ餅」だと思ってたんですが、
チン♪ してビックリ!! 肉まんのようなエエ香りが!!
 割った写真を撮れば良かったんでしょうが、、、
 あまりに美味しそうだったので、1枚パチリと撮って、
              あとはガウガウ食べてしまいました。。 (;'I'A)フキフキ
 
これ、メチャ美味い!!


 中身は、しめじや野沢菜、筍、人参などで、ちょっと濃い味の肉まん、て感じです。
5個入りで届いたんですが、、今日ダンナと2個ずつ食べました。。
  残りは1個。。 ( ̄ー ̄) ニヤリ 

 まだ食べたい! と思ってネット検索しました。。
 こんなん出ました!!
     信州おやきネット<縄文おやき・小川村>


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-19 23:34 | オススメしちゃう♪

日本一辛い黄金一味。 食べたことある?

b0020293_10175869.jpg
2月1日(火) 辛党さんにオススメ。。

 【日本一辛い 黄金一味】
本当に黄金色なんですよ。
商品説明によりますと。。。
 -この黄金唐辛子は国内産の唐辛子の中で最も辛いとされる
  鷹の爪の10倍の辛味成分(日本食品分析センター調べ)を持っています。

との事です。
友人に、、 『一口舐めてみぃ~』 ゆーたんですが、、、
舐めたその後、、 ずーーーっと ヒィー(>ω<)ヒィー ゆーてました。
その舌先が真っ赤になってて、驚きましたね。  ( ̄w ̄)ぷ

 今ネットで調べてみたところ、、
今年の収獲分の販売は終了しました。 次回は2005年8月予定だそうです。。
 へぇ~。。 結構、、貴重なもんだったのね。

P.S.
商品説明最後に、、
 [産直京都] ギフト/お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日などにどうぞ。
って書いてある。。
 じぃーちゃん、ばぁーちゃん食べたら、、
    辛過ぎて心臓キュンとか止らへんのかな?(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-02-01 10:17 | オススメしちゃう♪

ダイエット3日目! 点天の餃子に舌鼓!!

b0020293_2233886.jpg
1月27日(木) 晩御飯

 点天の餃子、サラダ、高野豆腐の卵とじ、なめことワカメの味噌汁
 さつま芋の煮物、豚肉と白菜の煮物

 ダンナが 点天の餃子 をお土産に帰って来ました♪
ダイエット中なので、おかずが1品増えるのは困りものなんですが…
 なんちゃって~ ウソで~す♪
そりゃダイエット中ですが、、、 お土産は大歓迎で~す!!  ( ̄w ̄)ぷ

 本当に1個、1個が小さい餃子なので、、焼くと皮がパリパリで、メチャ美味い!!
 ついつい、、 『また、お土産に買ってきてね♪ (ё_ё)キャハ 』
と、可愛くお願いしてしまいました。。(笑)

 ただ、、、、、明日の朝の体重測定は、、とても恐いですが… (^_^;


ダイエット日記:
 計測(朝) -800g
 今夜の夕食、、21時。。 アカンなぁ~。遅いなぁ~ ( ̄へ ̄|||)
 お昼はレーズンパン1個。
  夕方、バドミントンの練習後に1個。
      りくろーおじさんのチーズケーキ1/6個
 運動 バドミントン3時間
  ※ 今夜はどうも食べ過ぎのようです。。 お腹がパンパンです。
    予想外のおかず(餃子)が1品追加されたので、
     高野豆腐とさつま芋、白菜と豚肉の煮物はパスしました。。
    それでも、、サラダは大量だし、、やっぱ食べ過ぎかなぁ~。。 (; ̄_ ̄)



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-27 22:34 | オススメしちゃう♪

完璧手抜き! 完熟トマトのパングラタン!!

b0020293_9334216.jpg
1月4日(火) ランチ

b0020293_9335911.jpg 完熟トマトのパングラタン

 この 【クノール 完熟トマト・ポタージュ】 
 食べたことあります?
私、結構ハマってしまいました。。  ヘ(ё_ё)ノ イヒッ
ちょい小腹が空いた時に、これを鍋に入れて、ちょいとチーズを溶かして、、
 クルトンなんぞを入れて食べます。(飲みます?)

 今日は、お昼ご飯なので、、ちょっとボリュームUPしてみました。
 -完熟トマトのパングラタンレシピ-
 完熟トマト2包、食パン1枚、玉葱1/4、コーン適、ピザ用チーズ

 ① 完熟トマト2包みを鍋に入れて、玉葱のスライスとコーンを入れて煮ます。
 ② その間に、パンをトーストしときましょう♪
 ③ チーズ好きは、スープにも溶けるチーズを入れましょか!
 ④ 耐熱皿にスープを入れ、パンを入れ、チーズをのせてオーブンへ!!


 いやいや、レシピを書くほどの料理ぢゃないんですけどね。  ( ̄w ̄)ぷ
1人のお昼ご飯にいかがですか?

b0020293_12372918.gif
ドン・ドン・ドン! ド・ドン・が・ドン!!

人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-06 09:37 | オススメしちゃう♪

きんかんの甘露煮作ってみる?

b0020293_917591.jpg
1月4日(火)

 きんかんの甘露煮

 ダンナの実家でお義母様に教えてもらったレシピです!!
とても美味しいし、これで作るジャムもとても美味しいですよ♪

 きんかん500g、砂糖140g、水Cup1、水あめ90g

 ① きんかんの周りに包丁で5mm間隔に筋を付ける。
    (上下は切り離さないでね。)
 ② たっぷりの湯で、きんかんを一度さっと茹でこぼす。
 ③ さらにたっぷりの湯で4~5分煮る。
 ④ ちょい冷まして、、
   柔らかくなったら、きんかんの両端を軽く指で潰すようにして、種を出す。
 ⑤ 鍋に材料を入れ、火にかける。
 ⑥ 果肉が柔らかくなったら、水あめを入れる。
 ⑥ 消毒したビンに詰め、冷蔵庫へ。 1~2ヶ月保存可
。。

 ※ 砂糖が焦げてしまうと、焦げ臭くなってしまうので、気を付けてね~♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-06 09:17 | オススメしちゃう♪

パン作りに使うバターで一番美味しいのは!?

b0020293_20402053.jpg
12月17日(金)

 パン作りを楽しんではる皆さん、、
パン作りには欠かせない バター 何使ってはります?
まだまだ、パン作り初心者の私ですが、、
 色々、試してみて、周りの試食係りさんの意見を聞いてみると、、
 この 【明治 コーンソフト】 が一番評判が良かったです。。

 色々なトッピングでパン作りますが、、
だいたい皆に言われるのは、
 『パンの生地がメチャ美味しい。 パン屋のより美味しい。』
です。 (ё_ё)キャハ

 1回、試してみはる?
 (いーや! それよりも美味しいバターを知っている! という方、教えてね♪)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2004-12-17 20:42 | オススメしちゃう♪

ハッピートラックバックに賛同します!

 【美食と粗食のガストロノミー】 ぷるみえさんが呼びかけの 【HAPPY TRACKBACK】 運動。
その考え方に、 【そうそう!そうっ!】 と首がチギレんばかりに賛同したので、、参加させて頂きます!!
以下、ふるみえさんの記事を丸コピーです!!

                    b0020293_1455132.gif




<トラックバックを送信するかたへ>
 当ブログでは、送る側も受け取る側もハッピーで笑顔になれるトラックバックを心掛けています。
お互いが気持ち良くやり取りをするために、次の約束ごとをお願いしています。

●記事の中にトラックバック先のリンクを入れて下さい。
記事を参照したり、記事を見て何かを考えるきっかけになったことを教えてもらうのはとても嬉しいことです。
でも、トラックバック先に行ってみたら自分の記事に関することがどこにも見当たらず、寂しく思うことがあります。
せっかく相手にトラックバックを送るのですから、一方通行ではなくて、それをきっかけに交流が始まるといいなあって思うんです。
ブログの良いところはお互いが行き来できること(双方向)です。
同じような趣味や考え方を持つ人と話題を行き来させれば、お互いにより深い興味を引き出すことが出来ます。
一方的に記事を書いて気が済むのならトラックバックは必要ないですし、人に見てもらって意見交換することにも意義があるはずです。
見に行った人がトラックバック先に戻って来られるようにリンクさせることが好ましいと考えています。

●関連性のない記事へトラックバックをしていませんか?
トラックバックは他のブログからいただく招待状のようなものです。
招待状をいただくのはブログの管理人だけではなく、そこに見にきている第三者のお客さま宛でもあります。
もし自分が招待状をもらって出かけて行き、そこで何の関連性もない話題が繰り広げられていたら、がっかりしてしまいますよね?
本当にふさわしいトラックバックかどうか、送る前にちょっと考えてみて下さい。

●自分が記事を書いたことを知らせたいだけのトラックバックになっていませんか?
誰もが自分の記事を読んでもらいたい気持ちは分かります。
しかし、いくら読んでほしいからといって手当りしだいにトラックバックを送るのでは意味がありません。
キーワードを検索してたまたまヒットした記事に「同じ話題だから」という理由だけでトラックバックする人がたくさんいます。
送られた側は「私の記事をちゃんと読んでくれていないな」「単なる宣伝なんだな」と感じ、
トラックバックスパム(ゴミのような無意味なトラックバック)と判断し、削除の対象になってしまいます。
読んでもらうどころかゴミ扱いされてしまうのでは、せっかく書いた記事が可哀想です。
相手の記事への尊重にも欠けることになってしまいます。

ただし、検索して見つけた記事に参考になったものがあればどんどんトラックバックしてください。
古い記事でも大歓迎です。その際、前記の約束ごとを満たしているかどうかを確認して下さい。

★ちょっとした思いやりで、送る側も受け取る側もハッピーで笑顔になれるトラックバックを心掛けましょう。

★誠に勝手ながら上記の約束ごとを守っていただけなかった場合、管理人の権限でトラックバックを削除させていただきますのでご了承下さい。
[PR]
by ringo-gohan | 2004-11-26 14:57 | オススメしちゃう♪

戦うダイエッターのお昼ご飯は、、、

b0020293_21124778.jpg
11月2日(火) ランチ

 若鶏のささみと三つ葉の雑炊

 これ食べたことあります?
結構、美味しいんですよ。~
 ゆずの香りが効いてるんです。。
レンジでチンして、お湯を注ぐだけって簡単なのもいいですよね。
 その上、210キロカロリー♪

 昨日、『ダイエットの敵はダンナ!』 と書きましたが、、
もちろん、敵はダンナだけではありません。。
私にとっての、ダイエット第二の敵は、、 【マクドナルド】 です。
マクドのチーズバーガーが大好きです!!
 【チーズバーガーセット、ポテトとお茶で、ケチャップ2個下さい!】
これ、定番です。

 今日のお昼は、マクドに行きたくて、、30分ぐらい悩みました。。(笑)
 『お昼ご飯だから、少々食べても大丈夫やん♪』
 『マクド食べた分、夜を減らしたらエエんちゃうん♪』
右耳と左耳両方で、悪魔が囁いてました。。

  (>ω<) 私の天使はどこぉぉぉぉぉ~?????


 探すと、、いてました!!!
体重計という天使が、、そっと乗ると、、数字を表示するとともに
  『ほぉ~ら、マクド行ってる場合ちゃうやんね~☆彡』 と囁いてました。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2004-11-02 21:13 | オススメしちゃう♪

韓国風ワンディッシュメニュー♪

b0020293_3155157.jpg
11月1日(月) 晩御飯

 青唐辛子とニラのチヂミ、豚キムチのチヂミ、焼肉、ニラの春雨サラダ、韓国海苔巻

 遊びに行った鶴橋で買ってきたものに、焼肉を添えて食べました。。
韓国海苔巻は、お昼に食べた店と違うとこで買ったら、中の具が違ってました。。
春雨サラダみたいなんが入ってる。。。 お昼のやつの方が美味しかったなぁ~。。

b0020293_316998.jpg
 大根のキムチも美味しかったし、
 オマケでもらったタンポポのキムチも美味しかった。。
タンポポのキムチって、、はじめて食べたし♪ 
 (体にいいんだってぇ~)



 『これでダイエット!?』 思いました?

川 ̄∠ ̄川 フフフ
      ダイエットなのですよ。 なぜかと言うと、、食べたのは19時半!!
最近、ダンナの帰りが遅いので、夕飯の時間が毎日22時過ぎだったのです。。
 『それだけかえっ!?』
  それだけです。 でも、、それって大きいと思いませんか?
   (^_^)v 



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2004-11-02 03:20 | オススメしちゃう♪


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧