カテゴリ:手抜きでGo!( 32 )

映画を観ながらつまみましてん! (*^^*) フフ

b0020293_118327.jpg
1月21日(土) 昼ごはん

 枝豆のカリカリ揚げ、コロッケ、さつま芋の天麩羅、チョリソー
 ブロッコリーと金柑のサラダ

 朝ごはんがゆっくりの休日の昼ご飯は、、、
   まるでオツマミやね。。 ( ̄w ̄)ぷ
 これを、ダイエットコーラ飲みながら、映画観ながら食べました。。

 ちなみに、、、映画は 『交渉人 真下正義』
                   ・・・( ̄  ̄;) うーん  イマイチ。。。



 最近、体ボロボロですねん。。 更新、、滞っております。 (^.^;
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-01-24 11:10 | 手抜きでGo!

おでんの美味しい季節になってまいりました。。

b0020293_21131743.jpg
b0020293_21132396.jpg
b0020293_21133050.jpg
9月23日(金) 晩御飯

 ローソンのおでん・ゴルフ場のお土産コロッケ・サラダ

 おでんの美味しい季節になってまいりました。。 
        (。-∀-)ニヒッ このフレーズ、、つい最近使ったゾ!

 うちはダンナと私の二人家族なので、、
  おでんを家で作ると、、 3日ぐらい食べんとアカンのです…
 煮物は、、翌日、2日目が美味しいと言いますが、、
  3日目には、さすがに、、
     匂いだけで嫌気がさすとです。。( ´д`)

 そこで、最近は、、
  おでんはコンビニで買うことが多いです。(ダンナが。。)
 どちらかと言うと、、おやつ感覚で食べてますね~♪
              (。'ノI')コチョ これは、、お義母様には内緒ね♪



おでんで一番好きな具は? ジャジャジャーン!! じゃが芋!! のさとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-26 21:14 | 手抜きでGo!

豪華料理の実態は!?

b0020293_095951.jpg
7月24日(日)晩御飯

 ヒレカツ、坦々麺、卵春巻き、高野豆腐、タコ酢、鯵の南蛮漬け、サラダ、漬物

 どこらへんでバレますかね? ( ̄へ ̄|||) ウーム
やはり、、坦々麺は臭いですよね。。 春巻きも、、
ダンナは
 『大丈夫やで、手作りに見えるって!』 ゆーてましたけど、、、

  どー見ても手作りちゃいますもんね。 (笑)

 それに、、そこまでして料理人? 
   もしくはエエ奥さんのフリをする気もないですし。。 ( ̄w ̄)ぷ

 ああぁぁ、、でも、、、ダンナのお義母さんには、、
   買ってきた惣菜だらけの、こんな夕食、、、見られたくないかも。。


 休日の晩御飯は、、いつもこんなもんです。。 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-07-25 00:11 | 手抜きでGo!

飲むヨーグルトでシリアルを食べる会!!

b0020293_17545041.jpg
b0020293_17545774.jpgb0020293_17559100.jpg










6月12日(日) 朝ご飯

 シリアル

 前夜、焼肉を食べ過ぎたので、、ちょっと軽めに調整。。 (^_^;

 これからの季節、朝食にシリアルいいですよね。
冷たい飲むヨーグルトをガバガバかけて、、、、

 ん?(・_・) 飲むヨーグルトをかけるって、、気持ち悪いって?

 だって牛乳飲まれへんねんもぉ~ん。。
            ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ふんっ
でも、、飲むヨーグルトでも案外美味しいんだよっ!
 (ちゅーか、私は、牛乳でシリアル食べた事ないから、比べられないけどさ~
        意外に、、こっちの方が美味しいかもよぉ~ 試してみて~ん♪)



 日曜日、、1日かかって部屋の模様替え。。
なぜならばっ!! 
 ダンナが大きなマッサージチェアーを購入しなさるから。。
たった、、東京ドーム3個分の広さしかない我が家の、、、

   どこに置くねん!!Σ( ̄□ ̄/)/

 って感じ。。
でも、、購入するもんは仕方ないので、、捨てられるもんは捨てて、、
 小さくまとめられる分はまとめて、、なんとかスペースを作る。

 それでも、、1部屋は完璧に物置になってしまいました、、、
たった130部屋しかない1部屋。。 (´・ω・`) ツライデス…


本文中、、2箇所程 (o¬ω¬o)アヤシイ とこあります。
               多分、気付かれないとは思いますが…  ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_17591894.jpg
 お昼ご飯は、、またしても回転すし。
こんな具出てました。 焼とうもろこし。。 まーまーです。(笑)


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-13 18:03 | 手抜きでGo!

黄色いスイカで許したろっ♪  ( ̄w ̄)ぷ

b0020293_2335826.jpg
b0020293_234719.jpg

6月10日(金) 晩御飯

 黄色スイカ
 アメリカンチェリー
 ヨーグルト風味のレッドカレー


 ダンナさんがお土産
 スイカとアメリカンチェリーを買ってきました。
 『赤いのより、、
   黄色のスイカの方がブログに載せるのにも面白いでしょ~ ( ̄ー ̄) ニコリ♪』

だって!!
 w(゜_゜)w オオー! 反省してるぢゃないかっ!


|_ ̄)) 許してあげようかなぁ~ どうしようかなぁ~ ヒヒヒッ。。


b0020293_2371988.jpg 晩御飯に1人、 
「ヨーグルト風味のレッドカレー」

 を食べました。
帰ったのが早かったので、、
          6時には晩御飯。。
6時だし、、284Kcalだし。。
 エエやんな♪ (ё_ё)キャハ

   『ダ』宣言中なんですが、、
     これ 迷ってます!! 
  (;_; )( ;_;) ダッテオイシソウナンダモノ…



人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-10 23:15 | 手抜きでGo!

たこ焼き食べながらサッカー観戦!!  のつもりが…(^_^;

b0020293_955734.jpg
6月8日(水) 晩御飯

 たこ焼き

 ダンナの要望により、、晩御飯はたこ焼きです。。
うちの近所の、超!美味いたこ焼き屋へチャリで走りました。。。
二人で1パック、、
  ゆーても、私は6個ぐらい食べたかなぁ~。。
粉もんで、『ダ』にはアカンかもしれないけど、、6個だったら…
|дT)ノ許してくれる?

 この前、ブログにも書きましたが、、前期のリーグ戦が終わりました。
リーグ前は、試合に向けてのゲーム練習が多かったのですが、、
 これからまた暫くは、、基礎練習になります。。

 で、この水曜の練習。
しんどかったです。(^_^;
ホンマの基礎、、前後の動きがメインでした。
 ゆーても、、バドしてない方には分からないですよね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
 (木曜の朝、この記事を書いてますが、、、
   今、フクラハギを中心に体がバリバリです。
   朝食を作るその姿は、
     まるで、
ロボットダンス、、カクカクカク♪カクカクカク♪


 ま、そんなこんなで、、あまりのしんどさに、夕べはブログの更新も出来ず、、
ブログの更新どころか、、
 お風呂にも入らず、化粧したままで、、朝ご飯の仕込みもせず、、
 夕飯にたこ焼き食べて、、サッカーを見ながら眠ってました。。
日本が得点を入れる前に爆睡入ってました。。(^_^;

 はぁ~、、今日の練習もしんどいんだろうなぁ~。。
   本日の最高気温32度やて、、、 
                        _| ̄|○、;'.・死ぬかも…


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-09 08:34 | 手抜きでGo!

寿司ぢゃなかったら、、、なんやねん!!

b0020293_1849760.jpg
6月4日(土) 昼ご飯&晩御飯

 回転すし・マカロニのミートソースグラタン

 今日は大好きな回転すしに行きました♪
えび天は、衣がサクサクで美味しかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
  …ので、、ダンナに 『1個あげようか? (ё_ё)キャハ』 ゆーと、、、

 ダンナ 
  『そんなんは寿司ぢゃないしっ、、 (o¬ω¬o) いらんわっ。。』
やてっ!!
 親切でゆーたのにっ! (;`O´)o  やらんわっ!!

 今日食べたのは~♪
   いか→エビ天→とんかつ→納豆→かっぱ巻き→エビ天
に、うどんでした。
   (※毎回、、こーいうセレクションなので、、
         回ってないすし屋には行けません。。  (;'I'A)フキフキ)


b0020293_18491776.jpg
 晩御飯、、、
ダンナが台所でゴソゴソしてました。。
  私 『何してるのぉ~? (ё_ё)キャハ』

  ダンナ 『 (o¬ω¬o) 秘密…』

  私 『なんで秘密やねん! (;`O´)o  
       せっかく手伝おうと思ったけど、、絶対手伝わへんわっ!』

 で、出来上がりが、、このマカロニのミートソースグラタンでした。
大量のマカロニに、レトルトのミートソース2袋。。
ついこの前、、ピカピカに掃除したオーブントースターは、

 こぼれたミートソースやチーズでベタベタなってたけど…

 美味しかったので、、許したろっ!!  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-05 01:30 | 手抜きでGo!

点心セットはゴルフでゲット!!

b0020293_96119.jpg
b0020293_22314562.jpg4月30日(土) 晩御飯

 点心色々♪
 コロッケ・カレーパン
 寿司

 点心とコロッケ・カレーパン、、
またしても、
 ダンナのゴルフ賞品です♪

b0020293_22325282.jpgこんな賞品Getしてきてくれるなら、
  ゴルフ大歓迎やね。 (*´艸`)ムププ

 こんなにコロッケ、カレーパンが大量に入ってると思わなくて、寿司も買ってしまいました。
いつも行く回転すし屋のテイク・アウトです。
こちらも大量に買ってしまいました。。 (^_^;

 点心・寿司は全部食べて、コロッケはダンナと1個ずつ。。
カレーパンは冷凍して、コロッケの残りは次の日に食べようと思ったんですが、、、
次の日は、なんだか油臭くなってて食べられませんでした。。

|дT)ノ ごめんちゃい。捨てちゃいました。。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-02 22:36 | 手抜きでGo!

二人でオニギリ11個。。 ちょっと無理!!(^_^;

b0020293_11514971.jpg
4月9日(土) 昼ご飯

 卵焼き、コロッケ、エビフライ、蓮根の梅酢あえ、卯の花、蕗の佃煮
 エビ団子、肉団子、餃子、焼き鳥、サラダ、おにぎり

 ここに写っている以外に、、
 焼き鳥つくね、おにぎり6個、肉団子もう1パック、おくら などがありました。
そう、今日はポカポカの上天気♪
 お弁当を持って、ヨットハーバーへピクニックです。。

 ん?(・_・)
  いやいや、、モチロン、、、ダンナとりんご∪・ω・∪ と三人でですよ。。

 ダンナ 『二人しかいないのに、、、
        こんなにご飯広げるの恥ずかしいから、急いで食べよな!!』

 だって。。 (*´艸`)ムププ
ちなみに、、オデカケ時の食料買出し班長はダンナなんですけどね~


b0020293_11534786.gif
理解不能!!空を仰ぐ。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-04-10 11:55 | 手抜きでGo!

半額商品買い占めかっ!?

b0020293_14591911.jpg
3月13日(日) 晩御飯

 おにぎり6個・焼きそば・練り天3種・肉団子・おくら・ポテトサラダ・サラダ・ピザ

 ゴルフ帰りのダンナから 『晩御飯何か買ってこようかぁ~?』
と、電話があったので、、お言葉に甘えました。。 (ё_ё)キャハ
だいたい1時間ぐらいで帰宅予定。 との事だったんですが、、、
  1時間半を過ぎても帰ってこない!!
昨日は夕方になって大雪(大阪人にとってはの大雪ですが、、) が降るし、、
ちょっと心配になってたら、、
 大きなスーパーの袋2つ抱えて帰って来ました。。

帰るそうそう、、
 『ねー、こんだけ買っていくらだったと思う!? 
             ねー ((o(*^^*)o) )ねーいくらと思う? 思うぅぅ??』



 何ゆーとんねん、、ボソッ( ̄。 ̄; ) ←裏さとっぺ
  (*ё_ё*) ん~っと♪ 2,500円くらいかなぁ~? ←表(猫かぶり)さとっぺ

 『 えっへん! 

 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

            こんだけ買っても1,500円なんだよっ!』



 見ると、、全部半額シールがベタベタと、、、  ( ̄w ̄)ぷ
それにしても大量でしょーーっ。。 ちなみにうちは夫婦二人暮し。。。
ダンナの話によると、まだまだ一杯半額シール商品があったらしく、
  でも、これ以上買っても食べられない!と後ろ髪を引かれつつ帰ってきたらしいです。
食品売り場で、嬉しそうな顔してお惣菜を選んでるダンナの顔が浮んできましたわ。。 (^_^;

 この日、、寝るまで 
   『エヘヘ。。わしってお買い物上手ぅぅ~ ( ̄m ̄*)V しししっ 』
 ゆーとりました。。 
そういう彼は、もう十分 「中年」 と呼ばれる年齢なんですけど…。
それでいいのかっ!?  ・・・( ̄  ̄;) うーん


 P.S.
  前、ダンナとダンナのお母さんと買い物に行きました。
 仏壇に供える果物を選んでいる時、、
  母 『スイカでもお供えしようかしら♪』
 ダンナ 『まだスイカの季節ぢゃないから高いで!』
と、他の果物を買い物カゴに入れました。(何の果物か忘れたけど。。)

 後から母に、、
  『あの子、、、正月前のイチゴが一番高い時期に、箱入りのイチゴを買ってきては、
    バクバク食べてるような子だったのに、、、
   あんな事を言うなんて驚いたわ~』

と言われました。。(ダンナは一人っ子!!!)

 お金の感覚が分かってきたと、誉められてると思うんですが、、、
でも、、、
 『頼むから、、
  両親の前であんまり貧乏臭い事言わんといてっ!!』


 なんかケチケチの鬼ヨメみたいですやんね~。。 (*´艸`)ムププ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-03-14 15:05 | 手抜きでGo!


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧