カテゴリ:ひき肉( 27 )

素揚げ野菜のそばろあんかけ。。3分クッキングより♪

b0020293_1183235.jpg
6月19日(月) 晩御飯&お弁当

 晩御飯:素揚げ野菜のそぼろあんかけ そうめん

  お昼、、つけっ放しのTVで3分クッキングがはじまってました。
 なに気に見てると美味しそうだったので、、いただきっ♪

  作り方は こちら をどうぞ。。

  ウチでは、鶏のひき肉がなかったので、合挽き肉で作りました。。
 写真を見てお分かりのように、(^◇^ ;) 、餡、作り過ぎです、、、 
 それでも、、メチャ美味しかったので、
   ダンナが舐めるように餡、全部タイラゲテました♪ 
                                 v( ̄ー ̄)v イェイ!


  MYメモ。。。。。φ(◎◎へ)
   生姜1カケ、、挽肉適当、茄子3本、南瓜1/4個、ミョウガ3個
   餡(砂糖・みりん大1、塩小1、醤油大1/2 ダシ300cc)



b0020293_1184750.jpg
 お弁当:イタリアンオムレツ(風?) ピーマンの肉詰め 蒸しキャベツの辛し和え
      キンピラ 十穀ご飯


b0020293_125572.gif
ご無沙汰の理由は、、、



  これから 『3分クッキング』 要チェックやな!! ( ̄▽ ̄)σ
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-06-20 01:22 | ひき肉

ツクネハンバーグは大絶賛!! 

b0020293_815660.jpg
5月24日(水) 晩御飯

 ツクネハンバーグ半熟卵のせ

  ダンナ絶賛!!

   ツクネハンバーグ半熟卵のせ。。。。。。。φ(◎◎へ)
    1.茄子・人参・玉ねぎ・ピーマン・ゴボウ (など) 
                冷蔵庫の余り野菜をみじん切りにし、炒める&塩コショウ。
    2.粗熱を取った↑と鶏の挽肉を混ぜる。
    3.フライパンで焼く!!
     
味付けは、、大根おろし&ポン酢でさっぱり♪ の予定が、ダンナの希望により。
    4.甘辛く味付けする。
        
(面倒くさかったので、、エバラすき焼きのタレを使いました。 (*^^*) フフ )
    5.半熟目玉焼きをのせる。

   茄子が1本だけ残ってる… とか 人参のしっぽだけ残ってる… とか
  使い道に悩む野菜をまとめて使っちゃいましょ~♪ 
                            ( ・∀・)=b 人参のしっぽ、、捨てちゃやーよ!!

b0020293_821743.jpg
5月25日(木) お弁当

 卵焼き 大根と豚肉の煮物 なまり節入りひじきの煮物 チーズささみカツ
 鮭 夏野菜の浅漬け

  昨日、、
   「エエ事ありそうな予感♪」と、朝の清々しい空気に胸を膨らませ
     チャリ漕いで出掛けたんですが…
    ・・・( ̄  ̄;) うーん  「エエ事」何かあったかなぁ?

  くそぉーーーっ!! (;≧皿≦)。゜°。

 ボーーッとしてて、、「エエ事」見逃したぁぁぁぁぁぁぁ~!!




  今朝のBGMはノラ・ジョーンズ。。
    せっかくエエ天気なのに、、気持ちがリラックスし過ぎるので… ( ̄w ̄)ぷ

   「FINE -TV HITS and happy music」 に変更。。
   ダリル・ホール&ジョン・オーツ、、カルチャー・クラブ、、
  ア~ハ、、ユーリズミックス、、リック・スプリングフィールド!
  スターシップ、、トンプソン・ツインズ、、エリック・クラプトン!!

     モロ青春時代の曲ばかり!! 

   ついつい、、キーボード打つ手を止めて、、音量上げて、、

    朝からノリノリだぜーーーっ!!

             ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪


b0020293_882194.gif
オススメよん♪


 今日こそは、、「エエ事」 見逃さない!! 予定。
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-25 08:09 | ひき肉

普通~ (^m^ ) のお弁当。。

b0020293_21301681.jpg
3月2日(木) 弁当

 鶏肉団子と水菜の炊いたん マカロニと卵サラダ ナゲット ソーセージ 焼鮭
 
   悔しくて、、、トイレで泣いた。
   そんな自分が情けなくて、、、また泣いた。。
   子供の頃から泣き虫で、そんな自分が大嫌いだった。


   
  ・・・( ̄  ̄;) うーん
   年を取るって、こーゆー事なのかなぁ?
   それだけ悔しくて、情けなくて、、、、悲しくて、、、、、なのに、、
    
    1日も経たないうちに全然平気♪ 
        明日も元気に頑張ろ~っ!♪(* ̄ω ̄)v って感じ。(笑)





   ガラスのハートにも、
     年取るとそれなりに毛が生えてくるもんなのね~ (*´艸`)ムププ
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-03-04 21:32 | ひき肉

朝からハンバーグ!? 言われたけど、、全然平気ぃ~♪

b0020293_19531538.jpg
b0020293_19532179.jpg
3月1日(水) 朝ごはん・弁当

 朝ごはん チーズハンバーグ 南瓜と白菜の味噌汁 マカロニと卵サラダ

b0020293_1953335.jpg
 弁当 梅シソカツ コロッケ 鶏肉と茄子のチリソース シュウマイ 
     マカロニと卵サラダ

  ポジティブな人間になりたい。。
   
   ポジティブな人間。。
     『大丈夫~、まぁ、なんとかなるってぇ~ (*^^*) フフ』
   そうポジティブでない人間。。
     『( ̄Д ̄;)  い、、いや、、なんともならへんて…』
   ポジティブな人間。。
     『大丈夫♪ 大丈夫♪ 考え込んでもしゃーないやん』
   そうポジティブでない人間。。
     その時に 「なんともならへんかった!」 が怖くて
       ついつい、そうならないように動いてしまう。

    結果。。
   ポジティブな人間。。
     『ほらね~♪ なんとかなったやん♪』

   そうポジティブでない人間。。
     「なんとかなった♪」 ちゃうわっ! 
        私が「なんとか」してんやっ! <(`^´)> もーっ




   楽やろなぁ~ (oー_ーo)




  石橋を叩いて渡、らんでも、壊れたらそこから泳いだらエエやん♪
                 それぐらい心に余裕のある人間(?) になりたい。。
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-03-01 19:55 | ひき肉

大豆のカレーは美味しいけど、、大豆を食べるとプ~が出るってまぢ!? 

b0020293_22222512.jpg
1月11日(水) 朝ごはん&晩御飯

 朝ごはん:鮭おにぎり、昆布おにぎり、味噌汁
 
  「粗食」 と言いながら、食べ過ぎの毎日が続いているので、(^.^;
 今朝は簡単にオニギリにしてみました。


   ウソです。
  寝坊しました。 
  その証拠に、味噌汁はインスタントです。。
   でも減塩インスタント味噌汁です! ← 何の言い訳?( ・◇・)?(・◇・ )ワカラン!

b0020293_22223729.jpg
 晩御飯:大豆のドライカレー、サラダ

  作り過ぎないように、晩御飯はカレーとサラダのみです!


   ウソです。
  バトに行って、終わり友人とお茶してたら、帰ったら8時過ぎでした。
  他のもん作る時間がありませんでした。。
    でもゆで卵はのせました!! ← だから何の言い訳?( ・◇・)?(・◇・ )ワカラン!

  でも、、これだけで十分なんですよね。
      お腹いっぱい美味しく食べましたもん。。 

  『粗食』 への道。
    これからは、毎朝、寝坊! 
          帰宅は8時過ぎ!。。。φ(◎◎へ)

 
   
   (oー_ーo) ん~、、、、、、間違ってる、、気がする。。。



 鮭 を、『しゃけ』と入力してしまった。 ちゃんと 『鮭』 と変換された。 ヘ(゜Д゜)ノ オーーッ!
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-01-11 22:25 | ひき肉

厚揚げのひき肉詰め煮。。 妹ちゃんへ☆

b0020293_114643100.jpg
b0020293_11465279.jpg

11月22日(火) 朝ご飯&晩御飯

 厚揚げのひき肉詰め煮
 焼きアジ
 鶏肉入り金平
 ほうれん草の胡麻和え
 納豆
 ご飯&もろみ味噌


 厚揚げのひき肉詰め煮
     美味しかったので、、
  妹ちゃんへ ☆レシピメモ__。。。φ(◎◎へ) ダイタイヤデ…

  厚揚げ1パック:油抜きして、中身をくりぬく。
   鶏ひき肉(テケトー、、ちょっとでエエわ)・厚揚げの中身・
   白ねぎのみじん切り(1/3本ぐらい)・ニンジンのみじん切り(輪切り2枚分ぐらい)
   いんげんのみじん切り(1本分ぐらい)・生姜のみじん切り(1かけぐらい)
   酒・しょうゆ・ごま油 各小さじ1 塩少々ぐらい
    ↑を混ぜて、厚揚げ(内側に片栗粉をまぶす)に詰める。
  中華スープ2カップ、 しょうゆ、酒 各大さじ2 砂糖小さじ2 ぐらいで煮る。
  仕上げに、、ごま油をちょいと入れて、水溶き片栗粉でトロミをつける。


  ニンジンのしっぽ、、いんげんが1本、、白ねぎがちょこっと残ってる…
 なんて時に、、作ってみてね☆ (ё_ё)キャハ



  ここ2週間ほど、、年末近くなってきたので、、
 そろそろ冷蔵庫の大掃除でもしようかと、、、
   (。'ノI')コチョ ホンマの年末は寒いから、、大掃除はしないのョ。。
 コープの注文やめて、買い物も行かず、、
     冷蔵庫整理をしてきました!!
 物を入れすぎて
    ( ̄Д ̄;)  冷気がまわらへん!!
 状態だったのが、やっとガラガラ・スースー♪

  明日、久々のコープ商品が大量に届く前に、
     今日は冷蔵庫の大掃除です!! ♪(* ̄ω ̄)vガムバルワヨッ!


 冷蔵庫がガラガラなので、お昼ご飯はこんな感じ。。。
b0020293_11511840.jpg
   梅茶漬け&鯖の味噌煮缶



 『晩御飯はどんなん食べてるん!?』
   よー聞かれます。。 こんな感じです。。
b0020293_11513287.jpg
  蕎麦&枝豆天&ほうれん草の胡麻和え&鶏肉入り金平
     地味っす。。 (^m^ )ヒヒヒッ



 ☆妹ちゃんへ☆
 『ダ』 の具合はどうですか? 姉ちゃんは、、、ヤバイです!  (@´_`@)

 最近、、
 『私のチャームポイントは、プクプクして可愛いとこぢゃ! (@・`д・)』 逆ギレしてしまう、さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-23 11:53 | ひき肉

栗ご飯とマーボ豆腐、、自分で作ったご飯にヨダレが出そう!!

b0020293_1848144.jpg
b0020293_1848209.jpg
b0020293_18482822.jpg
11月15日(火) 朝ご飯

 栗ご飯
 マーボ豆腐
 焼き魚
 温泉卵
 わかめと玉葱とモロヘイヤの味噌汁



   ・・・( ̄  ̄;) うーん  15日って、、何曜日だった?
 ってぐらい、、更新遅れてしまいました。。 (^_^;

  今日は21日の月曜日、、先週の火曜なんて遠い昔の話で…
 一体、何をして過ごしたのか、、覚えてません。 (^m^ )ヘヘヘッ



 自分で作ったマーボ豆腐、、味は覚えてないけど、、美味しそう♪ ( ̄w ̄)ぷ さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-21 18:50 | ひき肉

煮込みハンバーグにピーマン。。

b0020293_12372354.jpg
b0020293_12355589.jpg


11月11日(金) 朝ご飯

 煮込みハンバーグ定食






  『(@ ̄□ ̄@;)!!あ! ピーマン残してるっ!
                 ちゃんとピーマンも食べてやっ!』


    『(o¬ω¬o;) え~っ、ピーマン美味しくないんだも~ん』

  『(@・`д・)アカ~ン!
       ちゃんと栄養のバランス考えてご飯作ってんねんから!
       出されたもんは全部食べてやっ!!』


    『(・ε・)チェーツ! 
         (ピーマン)パクッ ( ´Д`)マズーッ 
                    パクッ ( ´Д`)ニガーッ 
                       パクッ  ( ´Д`)マズーッ』


  『o(▼皿▼メ;)o もーーっ!
               ウルサイっ! 食べんでエエっ!!』



 ダンナとの会話です。。 子供相手ちゃいますよ~ ( ´Д`)アサカラヤダヤダ…



 ダ 『朝から怒られちゃったよ、、ヤダヤダ… ( ´Д`)』  だって(笑) 
                 (。'ノI')コチョ 実は、、自分もピーマン残した、、、さとっぺです。  
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-11 12:40 | ひき肉

カリカリ餃子の皮のそぼろあんかけ。。  (´-`) ン?

b0020293_12113676.jpg
b0020293_12114366.jpg
11月3日(木) 朝ご飯

 カリカリ餃子の皮のそぼろあんかけ
 筑前煮
 甘鯛の黒酢あん
 枝豆天
 温泉卵
 漬物・佃煮



 (=`~´=)ウウ~ン、、、、
         オシイッ!! って感じやなぁ~。。

  カリカリ餃子の皮のそぽろあんかけ、、
 皮のカリカリがすぐにシナシナ~になっちゃうやん!! (; ̄Д ̄)
 これ、、餡は、別にしとった方がエエんかいなぁ~?
                       (。'ノI')コチョ それでは見栄えが、、ねぇ~(笑)

  久々の更新です!!
 なんだか忙しんだか、忙しくないんだか、、の毎日を過ごしておりました。
 捻挫した右足をひこずって練習に行き、
    練習後には整骨院に行き、、(先生にアホちゃうか! 怒られ、、)
  「勉強しなきゃ!」 言いながら、セッセと編み物に精を出す。(←出ました逃避!)
 そんな平々凡々な毎日です。。
    書くことなんてありゃしませ~ん。。   (*´艸`)ムププ



 いよいよ明日が試合当日!! どうなる事やら…(^_^;  
                       明日は明日の風吹かそっ♪  さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-08 12:14 | ひき肉

豆腐ローフは大絶賛!! (= ̄▽ ̄=)V やったね

b0020293_1584.jpg
b0020293_164895.jpg
b0020293_152995.jpg10月29日(土) お弁当

 キンピラの豚肉巻き
 卵焼き
 ほうれん草と茄子の白和え
 明太鯖
 ピーマン炒め
 豆腐ローフ
 チキンカツ
 ダイコンとレッドビーンズのサラダ
 白菜の浅漬け


 『あるある大辞典』 で、チョコレートが高血圧に良いっての見た?
   カカオ60%以上のチョコレート(ダークチョコレート)が効くらしいです。
    (。'ノI')コチョ 詳しくは、あるあるのHPで見てね♪
 
 そこで、、
  高血圧の(ダンナの)父のもとへチョコレートを届けに行って参りました。
 いつも料理上手な母に、ご馳走になってばかりなので、
   ちょっとお弁当でも持ってって、お昼に♪ (ё_ё)キャハ

  と、思ったんですが、、、
   なんだか緊張するんですよね~。。
  自分より、明らかに料理上手な人のとこに料理持って行くのって… (^_^;
 それでも、なんとか弁当箱を埋められて、、
   後は、ドキドキもんですよ。。 (*´艸`)ムププ

 もちろん、、優しい父&母のこと、、
   『まぁー嬉しい! まぁー美味しい!』 の連発でしたが、、
 それもまた、、予想通りで、、 ( ̄w ̄)ぷ
  きっと、塩と砂糖を間違えて作ってても、、同じように喜んでくれはったでしょうね。(笑)


  『また作ってきてね♪』 言われた 
    豆腐ローフ。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ ワスレナイヨウニ・・メモメモ・・・

  絹豆腐 1丁/ くずしてレンジで3分チン、ざるに上げ、水を切る。
  合挽き 150g/
  ニンジン&いんげん 適量/適当な大きさに切って、塩茹で。
  玉葱 半個/細かくみじん切り
  パン粉 1カップ
  卵 1個
  塩コショウ 適
  ケチャップ 大3
  とんかつソース 大2

   ↑ 混ぜる。
     オーブントースターで焼く。 15分~20分。
       (くっつかないアルミホイルの縁を立ち上げ、生地を平らにならす。)
     ケチャップ大2・とんかつソース大2を混ぜたものを表面にぬる。
      焼く。 5分~10分。(焦げないように気をつけて!)




 喜んでもらえて良かった♪ 
  次の<お弁当>のために、美味しいレシピを増やしたい!!  さとっぺです。(単純です。)
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-31 01:12 | ひき肉


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧