カテゴリ:カテゴリは…?( 26 )

どこに…?

b0020293_17113012.gif


  お久しぶりです。。。 (@^_^)ゞ ポリポリ

 ちょっとこちらのブログお休みして、、、、

  お恥ずかしながら、、、

  こんなとこにいてます!!!(o゚▽゚)o
[PR]
by ringo-gohan | 2006-09-11 17:12 | カテゴリは…?

66666の恐怖。。

b0020293_12545.gif
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

  今! まさに今!
    カウンターが 66,656 になってます。。

 あと10人で66,666

 666であんな怖い事なるんやったら、、66666では一体何が!


壁|・_・)ノ って、ウチ、、カウンターが外についてないから、、意味ないか。。
     ちゅーか、いらん事ゆーてんと、、明日試合や! はよ寝よっ!!


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-07-12 01:04 | カテゴリは…?

卵の美味しい料理法は?

b0020293_17172168.gif
お願いしますぅ~

 あなたの家の冷蔵庫に卵が40個あったとします。
家族は二人です。

 あなたなら、、

   どうやってこの卵を料理しますか!?

             食い尽くしますかっ!?


 良かったら、、TBで教えて下さい♪
     (写真付きの方がわかりやすいので、、 ワガママ?(ё_ё)キャハ 


    (T△T) 卵が減らねー


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-17 17:19 | カテゴリは…?

卵合計40個!?

b0020293_23504239.jpg
b0020293_23505145.jpg6月11日(土) お土産
 
 卵25個

 ダンナが卵をもらって帰ってきました。
  「ホテル朝食用生食卵」 と書いてありますが、、、
生卵は食べられない夫婦なので、、
             (;'I'A)フキフキ
 半熟目玉焼きぐらいで食べてみたいと思います。 (笑)

 中に、卵の分析表が入ってました。。

 DHA 赤玉のアン 1639 普通卵457
 EPA          180        0
 αリノレン酸       185       76
 リノール酸      3227     3400
 ビタミンE        5.2       3

 実は、、冷蔵庫の中には既に15個の卵が、、、
でも、この表を見たら、、
  やっぱりこの卵から先に食べた方がいいみたいですね。(笑)


 TVで、女の人は、1日2個以上の卵を食べると早死にする。。
みたいなんをやってました。。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  100歳まで生きる予定なのに、、
               こんなに卵食べんのイヤやなやぁ~。。。。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-06-11 23:57 | カテゴリは…?

目がチカチカしーひん?

b0020293_2121457.gif

 いつの間にか、、訪問者数が50,000人を越えてました♪
  皆様の参考になるようなレシピも無い、、
  ビックラするような豪華な料理も無い、、
  翌日、学校や職場で使えるような旬のネタも無い、、
  キレイなネーちゃんのマル秘セクシーショットも無い、、
ナイナイ尽くしのブログに遊びに来て下さる皆様!!

ありがとーございます! 感謝( ̄人 ̄)感謝

 そして、、今後とも、、ヨロシクお願いします♪


ん? プレゼント企画?ナイヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞナイ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-20 21:37 | カテゴリは…?

ほんの4日程…

b0020293_6362252.gif
すいませんね~。。

 コメントいっぱい嬉しいっす! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
が、昨日は年に2回の大イベント!! リーグ戦があり、、
今日は、これから実家の鹿児島へ帰るんです。。

 コメントのお返事を書く時間がぁぁぁぁ~。。。。

 帰って来ましたら、鹿児島の美味しい料理のUPとともに、
                        お返事させて頂きますね♪
 行ってきまぁ~す♪


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-14 06:40 | カテゴリは…?

納豆を、、お洒落なヨットハーバーで食う!!

b0020293_22463156.jpg
5月8日(日) 昼ご飯

 アスパラとハムのサラダスパ、チキンカツ、コロッケ、チーズインちくわ、卵焼き
 サラダ2種、ごぼう天、バンバンジー、漬物、焼き魚、納豆、おにぎり

 またまた、、天気が良かったので、ピクニックです。。
家にある材料で、簡単弁当を作って、、

 『スーパー行きたかったら行ってもいいけど、、
   結構、量はあるから、あんまりお惣菜買ったらアカンでぇ~』

 ゆーたのに、、
スーパー大好き、お惣菜大好きダンナさん、、 またまた買い込みました。。

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 納豆!!
 ピクニックで、、それも、お洒落なヨットハーバーで!!
納豆食べてる人なんか見たことないっ!! 
 ダ 『だって、、見たら食べたくなったんだも~ん (ё_ё)キャハ 』
やて、、、
  (´Д`ヽ)トホホ
       なんのためにお弁当作ったんだか…

 案の定、、スパゲッティーはほとんど食べきらず、、
               晩御飯のおかずになりましたわ。。。。


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-10 00:39 | カテゴリは…?

義母の手料理>σ(^_^) の手料理。。 勝負になりません!

b0020293_2259571.jpg
b0020293_22591276.jpg
b0020293_20213915.jpg5月4日(水) 晩御飯

 メバルの煮付け
 野菜サラダ
 筍とワカメの煮物
 カレーライス
 ソーセージ
 漬物、佃煮、練り物
 豆ご飯


 ハイ、ゴールデンウイークになり、ダンナの実家へ来ています。
お昼に パン食べ放題のレストラン へ行ったので
  義母 『今日の晩御飯は、
        家にあるもので
アッサリいきましょうね♪』

我が家で、、 アッサリというと、、
 お茶漬け? パスタ? コンビニのおにぎり 等、
  アッサリ=手抜き になるんですが、、、
(; ̄_ ̄)ぅ さすが義母!!
 アッサリなのに、こんなに料理が並んでます。。

 まぁ、そんなこんなで、、
  ダンナの実家に行くと、毎回2~3キロ太るのです。。 (^_^;
お料理上手な義母、、嬉しいやら、、悲しいやら、、(嬉しいけど。。 笑)

 義母は、本当にお料理上手です。
  「ご飯」の味がまず違います。 お味噌汁なんか超美味いです!
  煮物は高級料亭にも負けず、劣らず、、
  その上、手間を惜しまない。。
・・・( ̄  ̄;) うーん  憧れるが、、、私には無理だろうなぁ~。。
                        (*・人・*)  ごめんよダーリン!!


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-05-05 20:26 | カテゴリは…?

私は元気です。 が…

b0020293_1311896.jpg
 最近、、更新が滞ってばかりで、、 (;'I'A)フキフキ
皆様に心配をお掛けしてます。。

 でも、
  ワタシーーー!! 
   ゲンキデーーース!!  \ ( @^◇ ^@)/
 ガンバッテ、、イッショウケンメイ イキテマーース!!

  マーーース!!
    マーース!
      マー…

 学校の屋上から叫んでみました。 ウソです。
  (キョウビ、、そんな事したら 「不審者」 として、即座にお縄です。。)



 なんだか、最近、、パソを開ける事もなく、夜になると意識を失います。
 多分、、
 毎夜、地球侵略を企むエイリアンに連れて行かれてるんだと思います。(キッパリ)
その証拠は、、なかなか減らない体重を見ても明らかです!!
 体に埋め込まれた複数のマイクロチップ、、きっと1個1キロはするのでしょう。。

 私は一体、、どうしたらいいのでしょう?

 この真実を、どこに伝えたらいいのでしょう?
やはり、、「侵略者から地球を守る」 ということで、、自衛隊に電話してみましょうか?
私の話を信じてくれる確率は?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  

∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
 それよりも、、
北●鮮からも日本を守れなさそうな自衛隊では、地球を救うのは無理かもしれませんね。
では、、どこに?
お・お・お・・思い切って、、NASAとかに電話してみましょうか?
彼らなら既に、毎夜、私を連れ出すエイリアンとも顔見知りかもしれませんよね。
でも、、NASAに電話。。 NASAに電話。。。
  日本語は無理ですよね。 どうですかね? ( ̄へ ̄|||) ウーム

 ハ・ハ・ハ・ハ・ハロー (o゜◇゜)ノ
 マイ・ネーム、イズ、サトッペ。 
 アイ・ウォント・トュー・ティーチ・ユー・アバウト・エイリアン!!
 ゼイ・チェック・マイ・ナイスバデー・オール・ナイト
  メイ・ビ・ゼイ・チューズ・ミー・フォー・マイ・ナイスバデー
 ドゥー・ユー・ウォント・トゥー・シー・マイ・ナイスバデー?
   ノー・ノー・ノー ( ̄ー ̄)b゛チッチッチッチッチッ・・
 メイ・ビ・サム・ディー 
  イフ・ユー・ウィル・ビ・ア・グッド・ボーイ♪ (ё_ё)アハ♪


 アイ・ウォント・セーブ・マイ・アース
     アイ・ウォント・セーブ・ザ・ワールド
 アンド!!
 アイ・ウォント・ユー・トゥー・テイク・アウト・ザ・マイクロチップ・
                         フローム・マイ・ナイスバデー!!

 アイ・シンク、、、、
   イッツ・ハズ・ザ・ウエイト・オブ・1キログラム、、、、パーハップス。。




 英語が堪能な方!!
地球の平和を守るため、、この英文の赤点チェックをお願いします。。
あと、、NASAの電話番号も教えて下さい。  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-04-19 13:27 | カテゴリは…?

美味しい緑茶の入れ方は…

1月21日(金)

 お正月に、NHK教育を見ていると、 
  【美味しいお茶の入れ方】 の番組をやっていました。
男の先生と、女のアシスタントさんが、同じ茶葉、同じ急須で、お茶を入れるんですが、
先生のお茶と、アシスタントさんでは、見た目から全然違うんですよ。。
 やっぱり、先生のお茶の方が美味しそうなんです。。
 『なるほどね~、、入れ方一つで、味が変わってくるもんなんだね~』 
     (o ̄□ ̄o)! そうなんだぁ~。。。

と、感心した私のお茶の入れ方は、、、

b0020293_110299.jpg
           ↑ こんなんです。。  ( ̄w ̄)ぷ

 ダンナは温かい飲み物はほとんど飲まないし、、、
私も、冬場チョロリと飲むぐらい。。1人分のお茶だったら、これの方が楽なんですよ。
 急須洗わなくていいし。。 (^_^;
 
 あのお茶の先生が見たら、、何て言いはるんでしょうね~。。(笑)

 ちなみに、、【美味しいお茶の入れ方!】 調べてみました。。

 -お煎茶の入れ方-
 ① 急須に沸騰させたお湯を入れ、充分温め、人数分の茶碗に注いで、
   茶碗も温める。
 ② 急須には約3g(スプーン1杯分)のお茶葉を入れる。
 ③ 60度~70度に冷ました湯を急須につぎ、約1分位おく。
 ④ それぞれの茶碗に均等に入れ、最後の1滴まで絞りきりましょう♪


 だそうです。
美味しいお茶を味わって下さい。。(ё_ё)キャハ

人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね。
[PR]
by ringo-gohan | 2005-01-22 11:02 | カテゴリは…?


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧