カテゴリ:朝ご飯だ!( 71 )

海老と茄子・ピーマンのマヨネーズ炒め、、余裕で2人分あったのに… (^.^;

b0020293_1918195.jpg
5月8日(月) 朝ごはん&晩御飯

 朝ごはん:海老と茄子・ピーマンのマヨネーズ炒め
        セロリとニンジンのサラダ シュウマイ

   一人ご飯の宿から♪

  ♪ あなた変わりはないですか?
     日ごと暑さがつのります
    食べてもらえぬ朝食を
     涙堪えて 食べてます。
    女心の未練でしょう
     お腹いっばい~ でも、、残せな~い♪


    (;_______;) 一人分って、、ナカナカ難しいよね。

b0020293_19184244.jpg
 晩御飯:たらこスパゲッティー 全粒粉パン

   今日はムッチャ暑かったですね。。
  Tシャツでも暑かったぐらい!! (@@;;;)
  ゴールデンウィークも終わり、ウォーキングでもしようかと思ったんですが…
  紫外線が怖くて、、
    シミ・ソバカス、、1年経っても消えない日焼け跡が怖くて、、
  やめときました。。 (^m^ )ひひっ。

   『午後6時以降は食べないダイエット』
  幸田さん♪ がゆーてはったので、、
  バタバタとたらこスパを作って、5時58分に食べ終わりました! ( ̄^ ̄)

  さぁ、、これから寝るまで、、、
        空腹との戦いに勝てるか!? 




 勝てないと思う人~  はぁ~い(○・▽・○)人(●・▽・●)ノはぁ~い
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-08 19:21 | 朝ご飯だ!

鯖の味噌煮で美味しい朝食♪ v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

b0020293_21302090.jpg
b0020293_21302697.jpg
5月4日(木) 朝ごはん

 鯖の味噌煮 ダシ巻き卵 胡麻豆腐 おくらめかぶ 高野豆腐 納豆 
 ジャガイモとワカメの味噌汁 ご飯

  一見、、、品数多くて、、<頑張ってる朝食>風ですが。。(^m^ )ひひっ

  鯖の味噌煮は、100均の缶詰に白ネギを足して煮なおしただけ~
 胡麻豆腐もめかぶも納豆も、パックから出しただけぇ~

  まぁ、休日の朝食は、、こんなもんさね~ v( ̄ー ̄)v 


   朝の情報番組を見てて驚きました。。。
  学校の <給食費> を払わない親 が増えてるらしいです。。
    読み間違えないでね。
  「払えない」 ちゃいますねんよ。。 
          
    「払わない」 なんです。。 ( ̄Д ̄;)

   「義務教育で学校に行ってるんだから、払う必要ない。」 とか
   「子供の携帯代に4、5万払ってますね~ でも、給食費は払いたくない。」 とか
    7、8年払ってない人がいる。。  とか
    払われない分を、地方自治体(すなわち税金)で補填してる。。  とか

    もう、、、サッパリ! です。 サッパリ理解出来ません!!

  「そんなん! 給食費も払ってないのに、
    給食食べさせないでいいわっ! o(▼皿▼メ;)oキィー 」



   って言えないのは、払わないのは <親> で、、
              食べられなくなるのは <子> だからなんですね~

   親が給食費を払わないからって、一人だけ給食を食べさせないのは可愛そう。

  そういう社会の思いやりを、その<親>は利用してるんですね。。

    「思いやり」
      あぁ、、、彼らにとっては既に死語かもしれませんね。。



 そんな親に育てられた子供は、、、、どう育つ!? (@@;;;)
  人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2006-05-04 21:33 | 朝ご飯だ!

寒い季節は、具沢山のお味噌汁が美味しいよね~♪

b0020293_21123714.jpg
b0020293_21124739.jpg
b0020293_21125459.jpg
11月27日(日) 朝ご飯

 なめこの味噌汁
 肉団子の黒酢あん
 玉子焼き
 納豆
 ご飯・漬物



 なめこがプリ☆ン♪ って、
    あまりにも可愛かったので、アップ写真です。(ё_ё)キャハ

  最近のウチのご飯…
    なんだか地味、、(^_^; と言うか、、ワン・パターンちゃいます?
 どうも創作意欲?、アイデア?、、やる気? 
   ・・・( ̄  ̄;) うーん
             何かが足りないんですよね。

  そんな、こんなゆーてたって…
    ( ^0^)θ~♪ 朝がまた来るぅぅぅぅ~ yeah♪ (by ドリカムね。)

 明日の朝ご飯、、何しょっ!! (^.^;



 作る気はないが、、食べる気はマンマン!!  元気いっぱい♪ さとっぺです。。 
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-28 21:15 | 朝ご飯だ!

~だけ。。 の <ザ・朝ご飯>  (。-∀-)ニヒッ

b0020293_2422457.jpg
b0020293_2423324.jpg

11月2日(水) 朝ご飯

 なんかの卵と昆布の炊いたん(こーたお惣菜)
 うるめ
 筑前煮・温泉卵・味噌汁
 千枚漬け・佃煮・昆布



  (ダンナが)こーたお惣菜をアップ写真にしてしまいました。。
                           これ、美味しいのよね~ (*´艸`)ムププ
 私的には、、
  この小鉢をおかずに、ご飯3杯ぐらい食べれそうな勢いなんですが、
 ブログ的に、、
  ご飯とお惣菜だけでは寂しそうですし、、、
 嫁的にも、、
  ご飯とお惣菜だけを食べさせてると知られては、ヤバイので(義母に♪)、、

 焼くだけのうるめと、割るだけの温卵と、温めるだけの残り物の筑前煮と、、
   冷蔵庫から出すだけの漬物&佃煮
 そして、、極めつけは、お湯を注ぐだけの味噌汁で、、
   なんとか<ザ・朝ご飯>風にしてみました。。 ( ・∀・)=b グッジョブ



 現在時刻、、<2:46>  BGMはバッドマン・ビギンズ。。 
  クリスチャン・ベールの唇は、、、とてもセクシ~ん♪  (* ̄(エ) ̄*)ポッ
  今宵は、彼の夢を見たいっ☆彡   さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-11-03 02:46 | 朝ご飯だ!

パンで朝ご飯、、おかずは何にする? ( ̄へ ̄|||) ウーム

b0020293_120139.jpg
b0020293_1202111.jpg

10月26日(水) 朝ご飯

 じゃが芋・ソーセージ・玉葱・コーンのオムレツ
 サラダ
 パン
 白身魚のチリソース煮(残り物)



  昨日、またお見舞い、、、遊びに友達が来てくれました。
   (。'ノI')コチョ もう動きまわってるからね~、、お見舞いちゃうよなぁ~(笑)
 手土産に、パン持って♪

  今朝は、そのパンが主食で朝ご飯です♪

 やっぱり、、、朝ご飯はパンがエエなぁ~ (ё_ё)ウフ♪

   ただ、、パンにすると、「おかず」がね。。
 栄養のバランスを考えると、、和食の方が「おかず」作りやすいんだよね。。
 皆さんのお家は、ご飯? パン?
  「毎朝パン食で、おかずのレパートリーも満載!」
  なブログ作ってはる方、、参考にさせて頂きますので、教えて下さいまし。。
                      .:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス



 中国って、、、漢字しかないの? カタカナ・ひらがなは無いよね。。
   漢字、、ド忘れした時、、どーーーーするのぉーっ!? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
 今夜は眠れない!!  さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-26 12:04 | 朝ご飯だ!

じゃが芋料理の定番!と言えば、、、の肉じゃがです。

b0020293_1211817.jpg
b0020293_1225069.jpg

10月21日(金) 朝ご飯

 肉じゃが
 大根炒めの卵とじ
 ××豆腐
 玉葱とモロヘイヤと揚げの味噌汁
 ご飯


  ジャーミー豆腐、、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん
   ジャーマーミー豆腐、、
   ジャアマーミー豆腐、、
  (。 -`ω´-)ンー!! 出てこない!!正解が出てこないっ!!
  ピーナツ豆腐なんですけどね、、ようは、、、

   プチン。。
     プチン。。
      プッチン。。。
    ほら、、耳を澄ましてごらん。。 
          脳細胞が壊れていく音がするよ~ (´ヘ`;) 
                   

 今朝、ギプスの代わりの装具が来ました!!

 ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ 
                              わぁ~い♪


 午後からの練習、、行っちゃおうと思ってます!!
             (クイズの答えも教えてもらったしね♪ (。-∀-)ニヒッ )

 もちろん!激しい運動はしないように気を付けますよ!!
  (ダンナ様へ。。 そういう事なので、、おとなしく端っこで練習するだけなので、
                                (T_T) 怒らないでねっ!!)



  練習だ!練習だ! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
 

(。'ノI')コチョ これだけ熱中出来るものがあるって、、素晴らしい事だと思うねん。
         スポーツしてない人って、、
          『エエ年して、、なんでそこまでするん!?
             これからオリンピックにでも行く気なん? (-ι_- ) クックック 』
 
         って笑いはる、、呆れはるけど…
         一生懸命やってるから、楽しかったりするんねんよ。。
         エエ加減な練習してて、
               勝ったとしても、そこにどれだけの満足感があるん?
         エエ加減な気持ちで練習してて、、
               負けたとしても、それではドラマは生まれへんねん。(笑)
         この年で、、私よりも、もっともっと年上の人達でも、、
               勝って泣いたり、負けて泣いたりしはんねん。
         それはな、、 「一生懸命頑張ってるから」 やと思うねん。。
           まるでスポ根ドラマやろ。 (*´艸`)ムププ
         時々な、、ただのオバはんが、
              ドラマの主人公になるっちゅーのも、、気持ちエエもんやねん。
   (※ もちろん、「一生懸命」と「無茶して」を混合しないようには、気をつけないとね。 (o゜◇゜)ノあぃ)



 スポ根だけぢゃなく、、
  「恋愛ドラマ」の主人公にもなってみたい。。 (///∇//)テレテレ さとっぺです。
 人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-21 12:07 | 朝ご飯だ!

ツルムラサキって、、、Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

b0020293_010383.jpg
b0020293_0104753.jpg

10月3日(月) 朝ご飯

 浅利の味噌汁
 ツルムラサキと豚肉の中華炒め
 練りゴマたっぷり白和え
 納豆・温泉卵・練り天



 ツルムラサキ、、、
  パッケージに、××(←栄養素ね)がほうれん草の×0倍!
  とか書いてあったので、、健康オタクとしては即!買い!!

 でも、、、
  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 雑草臭っ!! 青臭っ!!
 料理法がマズかったんだよね~、、 本当は美味しいんだよね~?



b0020293_0332768.gif
悲しい気持ちになったのです…


練りゴマって(*゚∀゚)ウマー!!  あんまり料理法知らないけど… さとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-04 00:16 | 朝ご飯だ!

えのきベーコン+チーズ!! (*゚∀゚)ウマー  

b0020293_2221749.jpg
b0020293_2220434.jpg

10月2日(日) 朝ご飯

 えのきベーコンのチーズ焼き
 鶏の竜田揚げ(キャベツ)
 ポテトサラダ(貝割菜)
 出し巻き卵
 納豆


  最初から、、なんなんですが…  (;'I'A)フキフキ

 スイマセン!! 一念発起と言いますか、、
 ちょっと頑張りたいことがありまして。。。
  コメントにお返事をする時間がありません!! (´_`。)

 ブログの休止も考えたんですが、、
   せっかく1年続けてきたものを止めるのも寂しくて、、、

 そこで、、ブログの更新は続けますが
  シバラク、、コメントへのお返事をお休みさせて頂きます。。

 いままで沢山のコメントありがとうございました。。 (T△T)
  またお返事出来るようになるまで、予定、、半年。。
   (途中でギブ・アップしたら、、早期復活。。 有り。 ←可能性大 (^_^;)
 ヨロシカッタラ、、お暇な時に覗きに来て下さいね☆彡


 冷蔵庫に えのき&ベーコンがありましてん。。
  『 ( ̄へ ̄|||) ウーム えのきベーコン、、巻くか??』
 しばし、、えのきとベーコンを見つめてしまいました。。  ( ̄w ̄)ぷ
 結局、、面倒臭いので、、(笑)
   炒めて、ついでに、、チーズon!!

 (。'ノI')コチョ こーいう+ワン・テイストがカロリー・UPの原因だよね~。。



頑張りたいこと=「森ユキになる!」 では無い… かも。。 さとっぺです。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-10-03 22:22 | 朝ご飯だ!

具だくさん味噌汁で温まろっ♪ (^_^; まだまだ汗ダク…

b0020293_16481536.jpg
b0020293_16482358.jpg

9月20日(火) 朝ご飯

 具だくさん味噌汁
 卵焼き
 南瓜の煮物
 いわしの甘辛煮



 めちゃ田舎風のご飯です♪
昨日、 
  『月10万円で豊かに暮らせる 町&村』

 を見ていたら、こういう素朴~なご飯を食べたくなりましてん。。 (。-∀-)ニヒッ

 引退後の田舎暮らしかぁ~。。  ・・・( ̄  ̄;) うーん

生まれと育ちが、目の前牛小屋!!
 っちゅーぐらいの田舎生活なので、、、そう憧れもないんですよね。。
どっちかっちゅーと、 <不便> が先に立っちゃう。。
今でも実家に帰ると、バスは1時間に1本しかないし、、、
 近所にコンビニもないし、、マクドもないし、、スタバなんてとんでもないし、、
 夜は街灯が少ないから、真っ暗で、外に出るのも怖いし、、
 昼でも、『猿orイノシシが出るから気をつけや!』 言われるし、、
                    ( ̄へ ̄|||) ウーム どう気をつければいいのだ!?
 ご近所さんは、ノックも無しに勝手に家の中に入ってくるし、、 (^_^;
 朝は、日の出前に鶏の鳴き声で起こされるし、、

 それでも、、
   満天の夜空を見てると、、『帰りたい…』 と思うから、、不思議。。
          まぁ、満天の夜空も、、3日もすれば飽きるかもしらんけどね~ ( ̄w ̄)ぷ

ちなみに、、具だくさん味噌汁の具ですが、、
 豚肉、ジャガイモ、南瓜、玉葱、人参、しめじ、茄子、揚げ、豆腐、そうめんふし、ネギ。
でした。。



すっかり都会の女になってしまった、、つもりの、、さとっぺでごわす。。
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-20 16:55 | 朝ご飯だ!

秋の朝食召し上がれ♪

b0020293_21265413.jpg
9月10日(土) 朝ご飯

 冬瓜と豚肉とほうれん草のとろ~り煮物・卵焼き・えのきベーコン
 冷奴・いわしミリン焼き・ごぼう天・しじみとえのきの味噌汁・栗ご飯

 日当はジリジリ暑いけど、
     風は爽やかな秋の風になってきましたね~

  『秋は、、秋は、、
       
ちょっと乙女気分になっちゃう。。 (ё_ё) ウフ』


 シックな秋色のアイシャドーとか買っちゃおうかな。。
  やわらか生地のワンピース買って、風にヒラヒラ、、
 髪には軽くふんわりパーマかけて、、秋色マロン・ブラウンに。。
  クローゼットの奥に仕舞い込んでる道具、、引っ張り出して、、
    街の景色をスケッチしに、自転車を漕ぐ。。
 ランチはお洒落なカフェのオープン・テラスで。。
 カロリーはちょっと気になるけど、、
  大好きな生クリームたっぷりのカフェ・モカとパニーニのセットを注文。。
 斜め前に座る男の人がチラチラと私を見てるのは、、気が付いてるの。。
  でも、、ゴメンね。。 私、これでも主婦なんだよね。。
 突然立ち上がって私のテーブルの前へ来た彼。。
  驚いて彼を見上げる私。。
    『やっとめぐり逢えたね。』 
  彼の笑顔は信じる勇気をくれた。。
   「運命」 を信じる勇気を。。


  いつの間にか妄想劇場なってるやん… (*´艸`)ムププ



勇気が欲しい、、、『食欲の秋』 に負けない勇気が!! さとっぺです。 
人気blogRankingに参加してます。
ヨロシかったらポチお願いします♪ 
[PR]
by ringo-gohan | 2005-09-10 21:31 | 朝ご飯だ!


大切に生きたいよね。


by ringo-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

   
       
新しいブログ出来ました。
今日の晩御飯何作ろう!?(2)

   面白かったら
  ポチッと押してね♪
      ↓
人気blogランキング!!
元祖ブログランキング!


 こちらも覗いてみてね♪

☆ りんごDiary<blog> 
☆ りんごのページ


 - 他ブログリンク -
Alternative Gourmet
やわらかな宇宙
ふたりごはん

カテゴリ

全体
豚 メイン
鶏 メイン
牛 メイン
魚 メイン
ひき肉
卵 メイン
野菜メイン
ご飯もの
ドーンとお鍋で!
麺類
┣ スパゲッティー
┣ ラーメン
┣ うどん・そば
パン大好き!
┣ 幻のクリームパンを探して…
朝ご飯だ!
スープゥゥゥ
手抜きでGo!
コープで簡単ご飯♪
納豆制覇を企んだ!
お菓子・スイーツ
外食もいいぢゃん!
ダイエット大作戦!
カテゴリは…?
携帯は見た!
オススメしちゃう♪
お取り寄せ♪
ワンコの話
お土産♪
お弁当
未分類

以前の記事

2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

大学附属病院内科助手(糖...
りんごのページ日記
The Movie -り...
Yummy*Handma...
I will...
reoのくいだおれ日記
ちくわ日記
「こねこ処」 一緒に食べる?
twinkな日々
ぼーまるしぇの「何てこと...
毎日を大切に
Beams
.
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
palmierのひとりごと
まんまるBAZAAR。
☆スマイルの種☆
パンケーキカフェ  ~W...
twinkな日々part2
palmierの楽しい日々♪

最新のトラックバック

あれこれ。
from 毎日を大切に
[おかず]麻婆の素がなく..
from かきたまの美味しいおいしい
2005/11/30に食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/26の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
フレンチトースト
from 美味しい毎日
猫退治にガッチャマン?で..
from プールサイドの人魚姫
一口とんかつ定食風?
from Blog de Recipe
2005/10/02の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
栗ご飯
from [栗ご飯]情報
鶏肉のマーマレード煮
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜

ライフログ

最近の
お料理Song♪
スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

ピアノ・ソングス

エビータ(サントラ)

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

The Hits: Chapter One

エヴォルーション

ザ・ヴェルヴェット・ロープ

女子十二楽坊~Beautiful Energy~

ツバサ

ネヴァー・ゴーン

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧